珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

恵比寿ガーデンプレイスでロブションのパンを堪能【ラ・ブティック・ドゥジョエル・ロブション恵比寿ガーデンプレイス店】

こんにちは。

パンばかり食べている猫イズムです。

 

本日は恵比寿ガーデンプレイスにあるパティスリーをご紹介。

恵比寿ガーデンプレイスと言ったら、最高峰のブランド、フレンチの名店3つ星を何度も獲得しているガストロミージュエル・ロブションが有名。

f:id:sabotennmegane:20190403122902j:plain

ガストロミージュエル・ロブション

こちらです。もう、お城みたいですよね。日本じゃないみたい。恵比寿ガーデンプレイスに堂々とそびえ立っています。

 

そのロブションのパンが購入できるパティスリーが恵比寿ガーデンプレイス内にあります。

ラ・ブティック・ドゥジョエル・ロブション恵比寿ガーデンプレイス店です。

高級なイメージがあり訪問したことはなかったんですが、気が向いてふらっと寄ってみました。思いの外、堪能できたのでご紹介します!

 

ラ・ブティック・ドゥジョエル・ロブションの外観とアクセス

世界で唯一日本にだけあるロブションのベーカリー専門店。

恵比寿ガーデンプレイス内の地下1階にあります。

f:id:sabotennmegane:20190403123329j:plain

アクセス

JR恵比寿駅東口から恵比寿スカイウォークで恵比寿ガーデンプレイスを目指し、地下に降ります。

地図上だとHの場所になるので、恵比寿ガーデンプレイスの奥の方ですね。

f:id:sabotennmegane:20190403123012j:plain

外観

高級感漂う外観。この高級感で今まで躊躇していましたが、入ってみると意外と利用しやすいのかも?

朝9時半オープン、20時クローズです。

店内の様子

パン

f:id:sabotennmegane:20190403123826j:plain

バケット

入り口を入ると左にバケットが並んでいます。

バケットは4種類あり9:30から焼き上がり。種類によって1日1〜3回焼き上げています。

 

特に1日1回9:30分に焼き上げのバケット フェルマンタシオンがオススメ。

オリジナルブレンドの小麦粉を使用していて、甘みがあり香りが芳醇!クラムは水分多めでモチモチです。

f:id:sabotennmegane:20190403124942j:plain

棚にはずらりと美味しそうなパンが並んでいます。

f:id:sabotennmegane:20190403125023j:plain

苺とクリームチーズのクロワッサン410円、林檎とシナモンのデニッシュ378円。

値段はやはり高級ですが、見た目は華やかでどれも魅力的。そして小ぶりではなく食べ応えがある大きさ。

f:id:sabotennmegane:20190403125048j:plain

発酵バターを使用したクロワッサン。このクロワッサンも外がパリッパリで中はもっちりシットリ。バターの香りと生地の甘みのバランスが良くすっごくおいしかった。

店内は焼き立てパンのいい香りで充満。

f:id:sabotennmegane:20190403125111j:plain

キッシュの種類も多く美味しそうな焼き色、具材もぎっしり詰まっているのが分かります。

f:id:sabotennmegane:20190403183226j:plain

こちらは冬の限定商品!ラムレーズン ミルクフランス291円。

ミルクフランスって美味しいですよね、そしてラムレーズンのクリームが挟んでいるとは・・・!この組み合わせは間違いないでしょう。

 

他にもバケットサンドやサンドウィッチも並んでいて、随分迷ってしまいました。

ケーキ

f:id:sabotennmegane:20190403183442j:plain

パンの他にはショーケースに色鮮やかなケーキも並んでいました。

パンと一緒にケーキも購入。

f:id:sabotennmegane:20190403183605j:plain

洋酒がしっかり効いた大人のモンブラン。

f:id:sabotennmegane:20190403183627j:plain

ブランブラン。

ホワイトチョコレートでコーティングされたケーキで、中はラズベリーのジュレが入っている爽やかなケーキ。

上品で見た目も華やかなので、お土産やお祝いなどにぴったりだと思います!

ケーキの他には焼き菓子やチョコレートも置いてありますよ。

 

イートイン

実はこちらイートインもあるんです。隣のエレベーターホールなんですが、購入した商品とドリンクをいただくことができます。

 

ドリンクテイクアウトメニューは紙コップでの提供ですが

  • コーヒー 340円
  • カフェオレ 380円
  • カプチーノ 380円
  • 紅茶    340円
  • ペリエ   237円
  • 有機ジンジャーエール 432円
  • 有機レモネード    432円

など、お手頃価格で販売されています。

f:id:sabotennmegane:20190403184047j:plain

知られていないのか利用している人は少ないので穴場感あります。

 

晴れた日におすすめのテラス席

少しお店とは離れていますが、テラス席の利用ができるんです。

しかもガストロミージュエル・ロブションの目の前!

f:id:sabotennmegane:20190403184252j:plain

ガストロミーロブション

こちらです!

f:id:sabotennmegane:20190403184341j:plain

テーブル席が隠れて置いてあるんです!知らなかった〜。

やはり目立たないのか、未だかつて利用している人を見たことがありません。

f:id:sabotennmegane:20190403184444j:plain

ラ・ブティック・ドゥジョエル・ロブションではパンやお菓子、お飲物を販売しております。ご購入頂きました商品はこちらのテラスでお召し上がり頂けます。 

ね、本当でしょ?

f:id:sabotennmegane:20190403184730j:plain

晴れた日は、こんなにも素敵な景色が広がっています。優雅!

f:id:sabotennmegane:20190403184932j:plain

 平日の午前中はとっても空いてます。

天気が良い日はぜひ〜!

 

まとめ

名店ロブションのパンを気軽に楽しめるラ・ブティック・ドゥジョエル・ロブション

ロブションというだけあってお値段は高めですが、納得の美味しさ。シンプルなパンから季節に合わせたパン、華やかなパンまで魅力的なパンが所狭しと並んでいます。

イートインやテラス席でもパンが楽しめるので恵比寿ガーデンプレイスに訪れた際にはぜひオススメです。

 

お店情報

ラ・ブティック・ドゥジョエル・ロブション恵比寿ガーデンプレイス店

営業時間 9:30〜20:00

定休日 不定休(恵比寿ガーデンプレイスに準じる)

公式HP https://www.robuchon.jp/laboutique

MAP

 

 

 

恵比寿ガーデンプレイスでオススメの場所。こちらもどうぞ

 

www.ponnta.net

 

www.ponnta.net