珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

【ベルガモット(bergamot)/武蔵小山】旬の美味しいフルーツが食べたい時にオススメのフルーツ専門店!!

こんにちは。

フルーツ大好き猫イズムです。

f:id:sabotennmegane:20190417230430j:plain

本日はジューシィで美味しいフルーツが堪能できる武蔵小山にあるフルーツ専門店「ベルガモット(bergamot)」をご紹介。

ベルガモットは2018年12月にオープンしたフルーツコンシェルジュがいるフルーツ専門店!

旬の美味しいフルーツをいつでも楽しむことができるお店です。

 

 

ベルガモットへのアクセスと外観

武蔵小山駅から徒歩3分。パルム商店街を通り、左に曲がったところスーパーオオゼキの先にあります。

f:id:sabotennmegane:20190417230532j:plain

bergamotの外観

こちらでございます。ちょっと何のお店か分かりにくい。

植物が飾ってありナチュラルな雰囲気。

f:id:sabotennmegane:20190417230621j:plain

店先の看板にフルーツアレンジなどの案内が!

早速行ってみましょう。

 

ベルガモットの店内の様子

f:id:sabotennmegane:20190417230743j:plain

カウンター席

こじんまりとした店内、壁にはカラフルな文字とフルーツの絵が描かれています。

カウンターが5席。

イートインはちょっとゆっくりできないかなぁと悩んでいると店員さんから「イートインでも大丈夫ですよ!」と声をかけてもらい食べていくことに。

f:id:sabotennmegane:20190417231022j:plain

入って左側の棚にはフルーツやフドライフルーツなどが置いてあります。

 

ベルガモットのメニュー フルーツ三昧で迷ってしまう

メニューはショーケースに並んでいるフルーツサンドと、注文を受けてから作るスムージー、フレッシュジュース、サンドイッチプレートがありました。

 

〈スムージーメニュー〉

  • オレンジとりんごのスムージーヨーグルト添え 500円
  • ドラゴンフルーツ&ミントベリーwithパインバナナ 600円
  • マンゴーオレンジwithパインバナナ 600円
  • 苺&アボガドのスムージーヨーグルト添え 600円

〈フレッシュジュース〉

  • 果汁100%!!ミックスジュース400円
  • スイカジュース 600円

 

ジュースのメニューを見返してみるとどれも美味しそう!

季節によって一部メニューは変わるそうです。

f:id:sabotennmegane:20190417231206j:plain

サンドイッチとフルーツ盛り合わせプレート

おすすめがサンドイッチとフルーツ盛り合わせプレート(紅茶付き)1200円

サンドイッチはショーケースから好きなものを1つ選ぶことができます。

f:id:sabotennmegane:20190417231301j:plain

フルーツサンド

分厚いマンゴーに真っ赤なあまおう!フルーツコンシェルジュが厳選したフルーツを使ったフルーツサンドイッチ

f:id:sabotennmegane:20190417231325j:plain

単品で買う値段は多少違うけど、どれでもいいんだって!!

f:id:sabotennmegane:20190417231401j:plain

フルーツカップ

こちらはフルーツカップ。フルーツがたっぷりパフェのように盛られています。

手土産にぴったりですね!

 

サンドイッチとフルーツ盛り合わせプレート(紅茶付き)

私はサンドイッチとフルーツ盛り合わせプレートを注文。

注文時に「好きなフルーツや嫌いなフルーツはありますか?」と聞いてくれました。

嫌いなフルーツはないのでおまかせで!

f:id:sabotennmegane:20190417231549j:plain

フルーツウォーター

カウンター席に座り待っているとフルーツウォーターを勧めてくれます。

 

驚いたのがスイカやベリー、マンゴーまで入っていて贅沢なフルーツウォーターでゴクゴク沢山飲んでしまいました。

f:id:sabotennmegane:20190417231614j:plain

紅茶とドライフルーツ

紅茶とドライフルーツ。

f:id:sabotennmegane:20190417231637j:plain

ドライフルーツ

りんごのドライフルーツ。

f:id:sabotennmegane:20190417231728j:plain

ドライフルーツ

ドライフルーツも店内で手作り。ほんのり甘い。

ドライフルーツと紅茶を楽しんでいると来ましたよ〜!!

f:id:sabotennmegane:20190417231812j:plain

サンドイッチとフルーツ盛り合わせ

美味しそ〜!!!

f:id:sabotennmegane:20190417231901j:plain

で・でかい!!

これ、フルーツの盛り合わせが小さいんじゃなくてサンドイッチが大きいんです。

見たことない大きさ。

店員さんに思わず、大きいですね!!!と興奮し伝えてしまいました。

f:id:sabotennmegane:20190417231932j:plain

苺がみずみずしい。しっかり熟しています。

5月中旬までで終わりだそうです。間に合って良かった〜!

f:id:sabotennmegane:20190417232107j:plain

後ろまでたっぷり苺

後ろ側もチェックすると後ろまで苺がたっぷり!

サンドイッチを頬張ると苺が甘くてジューシーで、贅沢なフルーツサンド!

こんなに苺の存在感が大きいフルーツサンドは初めて食べた。

甘い生クリームも苺の隙間に入っていてフルーツの美味しさを引き立てます。食べ応えあります。

f:id:sabotennmegane:20190417232147j:plain

フルーツ盛り合わせ

フルーツの種類は1つ1つ説明してくれました。フルーツコンシェルジュの方かな?

日向夏、りんご(王林)、梨、マンゴー、スイカ、ぶどう。

それぞれフルーツの種類も教えてくれたけど覚えられません、悲しい。

とにかく季節によって美味しいフルーツを厳選されています!

どれも甘くて至福の時でした。

 

ギフトに最適!可愛いフルーツのプレゼント

満腹になった後は店内の商品をチェック。

f:id:sabotennmegane:20190417232508j:plain

棚にはギフトにぴったりなフルーツが並んでいました。

f:id:sabotennmegane:20190417232315j:plain

ドライフルーツ

ドライフルーツはオレンジ・マンゴー・りんご・デーツ・アプリコットなど。

f:id:sabotennmegane:20190417232344j:plain

フルーツアレンジ

こちらのフルーツアレンジが気になりました!とっても素敵!

フルーツ好きにはたまらない。カットフルーツをボックスやフルーツの器にアレンジされています。

f:id:sabotennmegane:20190417232427j:plain

プチフルーツギフト

プチサイズのフルーツ詰め合わせ。こちらは地方発送もしてくれるようです。

こんなの貰ったら嬉しいだろうなぁ。

 

まとめ

旬の美味しいフルーツが気軽に楽しめるフルーツ専門店「ベルガモット(bergamot)」

使用している果物はどれも新鮮でみずみずしくビタミンたっぷり!フルーツサンドイッチはボリューム満点で種類が豊富。好みのサンドイッチを見つけてみてください。

プレゼントや手土産にぴったりのフルーツギフトもおすすめです。

 

お店情報

ベルガモット(berugamot)

営業時間 10:00〜19:00

定休日  火曜日

インスタ

https://www.yooying.com/bergamotfruits

 

 

 

武蔵小山駅周辺のお店 こちらもオススメ!ベルガモットからも近い▼ 

www.ponnta.net