珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

【Jubilee Coffee and Roaster(ジュビリーコーヒー&ロースター)/白金台】極上のコーヒーで贅沢時間を過ごそう

こんにちは。

猫イズムです。

 

 

本日は白金台にある雰囲気が良いこだわりのロースターカフェJubilee Coffee and Roaster(ジュビリーコーヒー&ロースター)をご紹介。

 

 

 アクセスと外観

 

目黒通り沿い白金台駅から徒歩5分、目黒駅から10分の場所にあります。

ちょうど東京都庭園美術館の向かい側。

 

f:id:sabotennmegane:20190201174143j:plain

外観

コンクリートで作られた外壁と大きな窓。シンプルながらもオシャレで目立つ外観です。

 

f:id:sabotennmegane:20190201174338j:plain

入り口

 

店内の様子

 

f:id:sabotennmegane:20190201174411j:plain

店内

こじんまりとした居心地の良い店内は2人掛けの小さなテーブルが4つ、カウンターが4席です。

 

 

f:id:sabotennmegane:20190201174507j:plain

 

テーブルの横には開放的な大きな窓があり白金の街並みを眺めながら、ゆっくり珈琲を楽しむ事ができます。

 

 

珈琲は丁寧に時間をかけてハンドドリップで淹れてくれます。

落ち着いた雰囲気のお店でゆっくり静かな時間を過ごすことができオススメのお店です。

 

 

メニュー

 

店内には焙煎機があり毎日焙煎されています。

メニューは浅煎りから深煎り、シングルオリジンからブレンド、産地の種類も豊富。

  

f:id:sabotennmegane:20190201174626j:plain

メニュー

豆200g以上購入でコーヒードリンク200円引きとなるので、合わせて購入するとお得です。

テイクアウトは50円引き。

 

 

珈琲と合うスイーツも見逃せません。

  • ガトーショコラ 420円
  • スコーン    350円
  • アイスクリーム 320円

 特に濃厚な自家製ガトーショコラは本格的な味わいでおすすめの一品!!

 

 

珈琲とガトーショコラ

 

ケニアのフレンチとガトーショコラを注文。

 

f:id:sabotennmegane:20190201175517j:plain

 

 

マグカップは毎回変わるので楽しみの1つ。

今回はアラビアのスミレ柄!

器が素敵だとさらに珈琲が美味しく感じます。

 

 

深煎りのケニアの珈琲は香りが良くフルーティ。

 

 

f:id:sabotennmegane:20190201180217j:plain

珈琲とガトーショコラ

ガトーショコラもきましたよ。

これがまた想像以上に美味しく、チョコ感が強い濃厚なガトーショコラでした!

ガトーショコラはぜひ食べて欲しい!珈琲と合います。

 

 

f:id:sabotennmegane:20190201180410j:plain

本格的なガトーショコラ

 

 

期間限定メニュー「コーヒースムージー」

 

f:id:sabotennmegane:20181020150542j:plain

 

夏場に訪問した際は、期間限定のコーヒースムージーがありました。

 

 

一口食べてみると、珈琲の香りが高く贅沢な一品でした!

ミルクアイスとエチオピアのハイローストの豆を使用しており濃厚で深い味わい。

 

 

添えられたサクサクのクッキーとコーヒー豆を細かく砕いたものが散りばめられており、とても満足感のあるスムージーです。

 

 

メニューにある時はぜひ食べてみてくださいね(^^) 

  

 

コーヒー豆の販売

f:id:sabotennmegane:20181020150805j:plain

 

インドネシアのフレンチローストの豆100g800円を自宅用に購入。

迷っているとわざわざ少量の豆を挽いてくれ香りを教えてくれました。とっても親切です!

 

 

購入した豆はドリップした時の粉の膨らみがすごく新鮮でした。

香りが華やかでボディ強めのまろやかなコーヒーで大満足。

 

 

ごちそうさまでした(^^)

 

 

まとめ

Jubilee Coffee and Roaster(ジュビリーコーヒー&ロースター)はこだわりの美味しい珈琲が楽しめるコーヒースタンド。

珈琲の美味しさを引き立てるスイーツと一緒に、素敵な時間が過ごせるおすすめのカフェです。

 

お店情報

Jubilee Coffee and Roaster(ジュビリーコーヒーアンドロースター)

営業時間 10:00〜19:00

定休日 火曜日

 

http://Jubilee Coffee and Roaster

 

 

白金台でカフェをお探しの方はこちらのカフェもおすすめ!! 

www.ponnta.net

 

 

www.ponnta.net