珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

【山梨旅行】河口湖を見渡せる宿「時悠々 楽游(ときゆうゆう らくゆう)」に泊まってきた

こんにちは。 猫イズムです。 夫婦で山梨旅行に行ってきました。 今回宿泊した時悠々 楽游(ときゆうゆう らくゆう) 値段がお手頃で美味しい料理を堪能したい!と思い探した宿です。 こちらの宿は食事が美味しいという口コミが多く、部屋やお風呂など総合的…

【ベルガモット(bergamot)/武蔵小山】旬の美味しいフルーツが食べたい時にオススメのフルーツ専門店!!

こんにちは。 フルーツ大好き猫イズムです。 本日はジューシィで美味しいフルーツが堪能できる武蔵小山にあるフルーツ専門店「ベルガモット(bergamot)」をご紹介。 ベルガモットは2018年12月にオープンしたフルーツコンシェルジュがいるフルーツ専門…

自宅で簡単、水出しコーヒーでオススメのコーヒー「プレミアムローストアイスコーヒー」と「水出しコーヒーポット」

こんにちは! コーヒー大好き猫イズムです。 本日は手軽に簡単自宅で水出しアイスコーヒーが作れる「プレミアムローストアイスコーヒー」と「水出しコーヒーポット」をご紹介します。 私と夫は珈琲が大好きで年中飲んでいます。1日3杯以上飲んでいるかも・…

富士山の絶景ポイントで山梨名物のほうとうを味わうなら「御坂峠 天下茶屋」がオススメ

こんにちは。 猫イズムです。 2月下旬、まだまだ寒さが残る中、山梨旅行に行ってきました。 山梨旅行の目的は富士山と山梨名物を食べること! そして山梨名物と言ったらまず頭に浮かぶのが「ほうとう」です。 たっぷりの根菜野菜と太い麺が素朴な味わいで堪…

恵比寿ガーデンプレイスでロブションのパンを堪能【ラ・ブティック・ドゥジョエル・ロブション恵比寿ガーデンプレイス店】

こんにちは。 パンばかり食べている猫イズムです。 本日は恵比寿ガーデンプレイスにあるパティスリーをご紹介。 恵比寿ガーデンプレイスと言ったら、最高峰のブランド、フレンチの名店3つ星を何度も獲得しているガストロミージュエル・ロブションが有名。 …

【my little happiness(マイリトルハピネス)/目黒】タルトマフィンが美味しい洋品店併設の小さなカフェ

こんにちは。 猫イズムです。 本日は目黒駅の近くにあり、こじんまりとした可愛らしいカフェマイリトルハピネスをご紹介。 人通りは多くない場所にひっそりと佇んでいるお店なんですが、ジワジワ人気が出てきているようで席が埋まっていることが増えてきまし…

【バーガーマニア恵比寿店】オリジナリティ溢れるバーガーメニュー!グルメバーガーを楽しもう

こんにちは。 猫イズムです。 たまにハンバーガーが無性に食べたくなります。そんな時は、ボリューム満点!本格的なグルメバーガーのお店バーガーマニアがおすすめ。 バーガーマニアは素材にこだわりオリジナリティ溢れるメニューがたくさん! 本店の白金、…

【3cafe(サンカフェ)/恵比寿】恵比寿で穴場の癒しカフェ

こんにちは。 猫イズムです。 今回は、恵比寿にある穴場癒し系カフェ「3cafe(サンカフェ)」をご紹介。 2015年にオープンしたこちらのカフェ。 少し駅から離れていることや分かりにくい場所にあるためか、混雑しておらずいつもゆっくり過ごすことがで…

モーニングで山盛りのパンが美味しいル・グルニエ・ア・パン/アトレ恵比寿店

こんにちは。 パン屋さんに憧れている猫イズムです。 本日は、恵比寿にあるバケットが美味しいル・グルニエ・ア・パンをご紹介。 バケット 普段からバケットをこちらのお店でよく購入しています。 パリで開催されたコンクールで2度も優勝に輝いているバケッ…

【ルカンケ(RUQUINQUER)/白金台】白金の隠れ家フレンチはデートや記念日にオススメ

こんにちは。 猫イズムです。 今回は白金台にある一軒家フレンチレストラン ルカンケ(RUQUINQUER)をご紹介。 大きな通り沿いから一本中に入ったちょっと分かりづらい場所にあるルカンケ。隠れ家のようなルカンケは、伝統的なフランス料理を気軽に味わえる…

【メゾン ダーニ白金(MAISON D'AHNI)/白金高輪】バスク地方の伝統的な焼き菓子が絶品のパティスリー

こんにちは。 猫イズムです。 本日は、白金高輪にあるパティスリー「メゾンダーニ (MAISON D'AHNI)」をご紹介。 ガトーバスク パティシエの戸谷尚弘氏がフランスで修行後、2015年6月にメゾンダーニ をオープン。こちらのお店では、バスク地方で伝統的…

【空と麦と/恵比寿】八ヶ岳の自家農園で小麦から作っている身体に優しいベーカリー

こんにちは。 以前、焼き立てパンが食べたいが故に、パン屋でアルバイトをしていた猫イズムです。 本日は、自然豊かな八ヶ岳の自家農園で小麦を栽培し、一からパン作りをしているという恵比寿のベーカリー「空と麦と」をご紹介です。 「空と麦と」の美味しい…

【エビス バインミー ベーカリー(EBISU BANH BAKERY)/恵比寿)一から手作り、本格的なベトナムのバインミーが食べられるお店

こんにちは。 行ったことはないけれど、ベトナムの食文化に興味津々の猫イズムです。 そんな私に、ベトナムの本格的なバインミーの味を教えてくれたお店、エビス バインミーベーカリーを本日はご紹介です! バインミーサンドウィッチ ベトナムで定番のバイン…

【AWORKS (エーワークス)/学芸大学駅】移転後のエーワークスでカラフルなレインボーチーズケーキを食べた

こんにちは。 チーズケーキ大好き、猫イズムです。 AWORKSのレインボーチーズケーキ 今回は、学芸大学駅近くのチーズプロフェッショナルが営むチーズケーキカフェAWORKS(エーワークス)をご紹介! こちらのカフェは元々、学芸大学駅徒歩2分の場所にありま…

【ヒグマドーナツ×コーヒーライツ(HIGUMA Doughnuts×Coffee Wrights)/ 表参道】出来立てのドーナツと、挽きたてのコーヒーが出会ったコラボ店

こんにちは。 珈琲には甘いものが欠かせないと考えている、猫イズムです。 珈琲の相棒 ドーナツ 珈琲の最高の相棒、それは「ドーナツ」 サクッと揚げたドーナツと珈琲って、何であんなに合うんでしょうか? そんな、珈琲に合う美味しいドーナツを販売してい…

【グリーン・ビーン・トゥ・バー・チョコレート(green bean to bar chocolate) /中目黒】カカオ豆から本格的なチョコレートを作っている話題のおすすめチョコレート専門店

こんにちは。 日々の生活に、あま〜いチョコレートが欠かせない猫イズムです。 チョコレートってそもそも、どのように作られているか知っていますか? 今回ご紹介する、中目黒にあるグリーン・ビーン・トゥ・バー・チョコレート。 カカオ豆の仕入れ、豆の選…

【ザ・テラス/ウェスティンホテル東京・恵比寿】一休で予約してランチビュッフェを楽しんだよ

こんにちは。 食べ盛りの猫イズムです。 本日は都内で大人気ブッフェ ウェスティンホテル東京にあるザ・テラスをご紹介! ザ・テラスのブッフェはデザートブッフェが特に大人気。 デザートブッフェは都内No.1とも言われており、予約が取りずらい事で有名で…

【クンバ ドゥ ファラフェル/神泉】フムスと野菜たっぷりの花束ファラフェルピタサンドが食べられるお店

こんにちは。 花束を貰ったら照れながらも嬉しい猫イズムです。 ファラフェルピタサンド 本日は花束のような野菜たっぷりのファラフェルピタサンドが食べられるお店クンバ ドゥ ファラフェルをご紹介! ファラフェルとはイスラエルの料理でヒヨコ豆で作った…

【Nem Coffee&Espresso(ネムコーヒー&エスプレッソ)広尾】路地裏の隠れ家カフェ

こんにちは。 意外と東京の街中には緑があるという事に最近気付いた猫イズムです。 高級住宅街でオシャレな街、広尾にも緑生い茂った大きな公園があります。 池・渓流・滝まである広大な敷地の有栖川宮記念公園。 そんな緑いっぱいの有栖川宮記念公園を散歩…

【麻布珈房と万華鏡専門店カレイドスコープ昔館/麻布十番】麻布十番で老舗の珈琲豆屋さんと万華鏡専門店を楽しもう

こんにちは。 先日、友人から珈琲は苦汁と言われショックを隠しきれない猫イズムです。 本日は珈琲マニアにはたまらない珍しい産地や品種が揃っている「麻布珈房」のご紹介です! そして、麻布珈房に行くときに一緒に訪れてほしい私の大好きな万華鏡専門店「…

【BONDS MEGURO/目黒】ゆったりとした雰囲気で居心地が良いカフェ

こんにちは。 街をフラフラ歩いていると、よく声をかけられる猫イズムです。(ナンパではない) 今日は目黒駅周辺を散歩をしていると声をかけられました。 「寄って行きませんか?」 声をかけてきたのは可愛らしいカフェの店員さんでした。 ちょうど一休みを…

2018年行って良かった東京都内の洋食屋さん3選

こんにちは。 猫イズムです。 2018年行って良かったシリーズ3回目! 最後は「2018年行って良かった東京都内の洋食屋さん3選」です。 (^^) 今回、選んだ洋食屋さんは老舗が占めています。 老舗ともなると、店主の方って雰囲気があり味があるというか長…

2018年行って良かった都内のスイーツ3選

こんにちは。 甘いものには目がない猫イズムです。 前回に引き続き今回は「2018年行って良かった都内のスイーツ3選」をまとめたいと思います(^^) www.ponnta.net それではさっそくいってみよ〜!! 第1位 RUE DE PASSY(リュードパッシー)/学芸大…

2018年行ってよかった都内のベーカリー3選

こんにちは。 毎日パンに囲まれた生活をしたい猫イズムです。 今年も残りわずか、2018年が終わります。 という訳で今回は今年を振り返り「2018年行って良かった都内のベーカリー3選」をご紹介したいと思います。 金色の麦畑 パンが大好きで美味しい…

【麻布食堂/広尾】東京で一番おすすめのオムライスは正統派の老舗洋食屋さんで食べられるよ

こんにちは。 たまご大好き猫イズムです。 今日は私の中で一番のオムライスになった「麻布食堂」のご紹介。 私好みの絶品オムライスに出会ってしまいました。 麻布食堂のオムライス 麻布食堂のオムライスは、これぞオムライス!!と声を大にして言いたい昔な…

【GAZTA(ガスタ)/白金高輪】新しいタイプのチーズケーキ、話題のバスクチーズケーキが日本初上陸!

こんにちは。 チーズケーキは作るのも食べるのも大好きな猫イズムです。 今日ご紹介するお店は、白金高輪に2018年7月オープンした話題のバスクチーズ専門店「GAZTA(ガスタ)」です! ずっと気になっていたんですがやっと訪問! バスクチーズケーキ な…

【報国寺/鎌倉】美しい竹林の中でお抹茶を堪能

こんにちは。 猫イズムです。 今日は先週に引き続き、鎌倉の日帰り旅行で堪能した場所をご紹介。 竹林が美しい報国寺に行ってきました。 別名「竹の寺」と言われている報国寺。 1334年に建てられた歴史あるお寺です。 本堂の奥にある竹の庭には、約20…

【麻布野菜菓子/麻布十番】美味しい野菜スイーツでほっこり時間。

こんにちは。 気がつくと野菜を食べていない猫イズムです。 野菜は嫌いじゃないんですが、東京の野菜を見ると高くて小さくてついつい手に取るのを辞めてしまいます。 野菜不足を感じていた私が気になっていたお店を今回はご紹介。 麻布十番にある野菜スイー…

【東京フロインドリーブ/広尾】美味しいシュトーレン食べて素敵なクリスマスを迎えたい。

こんにちは。 クリスマスソングが大好きな猫イズムです。 もう12月半ば、大人になってもクリスマスの時期はなんだかワクワクします。クリスマスは何かいいことがありそう と期待してしまいます。 最近、周囲で「シュトレン」という言葉をよく耳にしたりテ…

【CHOCOLATE BANK(チョコレートバンク)/鎌倉】鎌倉の新スポットはチョコレート専門店!

こんにちは。 チョコレートに目がない猫イズムです。 久しぶりに鎌倉を訪問したところチョコレートのお店があちこちに。 チョコレート好きとしては嬉しい発見!鎌倉の新しい定番はチョコレートのお店になるかも?! というわけで、今回は2018年1月にオ…