珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンタンベール/恵比寿】黄色いフワフワ卵に欧風カレーをたっぷりふわっとオムレツカレー

こんにちは。 今日は1日中研修でレベルアップした猫イズムです。 そんな今日は朝から心に決めていたことがありました。 「ランチはオムレツカレーを食べよう」と。 ずっとオムレツカレーの事を考えながら研修に臨んでいました。 研修はお昼までだったので終…

【ホノルルコーヒー/麻布十番店】ハワイアンミュージックを聴きながらマカダミアナッツフレーバーコーヒーでモーニング

こんにちは。 ハワイアンミュージックを聴くと脳内で踊ってしまう猫イズムです。 今回ご紹介するのは麻布十番にある「ホノルルコーヒー」。 ハワイ発のホノルルコーヒーはハワイアンな音楽が流れ、コナコーヒーを使ったメニューやパンケーキなどがメインのハ…

【sonna banana HIROO PREMIUM(そんなバナナ広尾プレミアム)/広尾】濃厚バナナが癖になるバナナジュース専門店

こんにちは。 今年も風邪を先取りしている猫イズムです。 そんな風邪にはビタミンCやカリウムが有効。ビタミンCやカリウムを豊富に含んだフルーツは弱った身体の回復を助けてくれます。 両方をあわせ持ったオススメ果物はバナナ! さらにバナナに含まれる良…

【フレディ レック・ウォッシュサロントーキョー/目黒通り沿い】コインランドリー?いいえ、ウォッシュサロンです。

こんにちは。 寒さに凍え外出がめっきり減っている猫イズムです。 最近、洗濯をすると水が溢れリビングまで水浸しになってしまう我が家です。 どうやら排水口が詰まっているようです。 しかし排水口を掃除しますが、もれなく水浸しです。何度水浸しになった…

【恵比寿ガーデンプレイス】2018年、冬のイルミネーションと世界最大級バカラシャンデリア

こんにちは。 猫イズムです。今の時期、東京の街はイルミネーションがどんどん増えてきています。どこもかしこもキラキラ、夜でも明るいくらい。夜の散歩が楽しいです。 今日は恵比寿ガーデンプレイスの冬のイルミネーションと世界最大級のバカラシャンデリ…

【Bistro Roven(ビストロ ローブン)/三田】ランチで食べたホワイトソースのロールキャベツが絶品だった

こんにちは。 食欲の秋が継続中の猫イズムです。 今回ご紹介するのはロールキャベツが絶品のお店「Bistro Roven(ビストロ ローブン)」です。 ロールキャベツは今まで惹かれることはあまりなかったのですが、お店の一押しということで食べてみたところ美味…

【MERCER bis Ebisu(マーサービス エビス)/恵比寿】ふわふわモッチリ米粉のシフォンケーキが食べれるコーヒースタンド

こんにちは。 今日は2万歩以上歩いて膝がプルプル震えている猫イズムです。 疲れが溜まった時には、おいしいスイーツを食べたい! そんな訳で今日ご紹介のお店は、ふわふわモッチリ米粉のおいしいシフォンケーキが食べられるコーヒースタンド「MERCER bis E…

【Connel Coffee(コーネルコーヒー)/青山一丁目】意外な場所にある緑が見渡せる癒しのカフェ

こんにちは。 今日も全力疾走で駆け抜けた猫イズムです。 本日は東京なのに緑の中で癒されながら過ごせるカフェのご紹介! 青山一丁目駅から近いConnel Coffee(コーネルコーヒー)です。 アクセスと外観 草月会館の2階にあるカフェ 景色が最高、穴場カフェ…

【薬膳&米粉カフェ やまのひつじ/恵比寿】身体にやさしいグルテンフリーでヘルシーランチ

こんにちは。 お察しの通り、ネコ派の猫イズムです。 今日はお店紹介の前に小麦粉アレルギーについて少し綴ります。 最近、職場の同僚が小麦粉アレルギーを発症したそうです。 その方は50代なんですが、ずっと頭痛や腹痛などの体調不良が続いていて原因が…

【Label Cafe Tokyo(レーベルカフェトーキョー)/麻布十番】穴場の癒し空間でのんびりランチ

こんにちは。 食欲が増し順調にウェイト増量中、切なさを感じている猫イズムです。 そんな訳で今日はヘルシーランチ。 ランチで訪れたカフェがとっても雰囲気が良く、仕事中だったんですがめちゃくちゃ癒されました。仕事を忘れ、もはやここは東京じゃないん…

【ベーグルスタンダード/中目黒】本場のベーグルをテイクアウトで気軽に美味しく味わおう

ベーグルが好きすぎて普段見境なくベーグルを食べています。一時期は毎日狂ったようにベーグルを食べていました。おかげでベーグルマンとあだ名が付くところでした。 なかなかパン屋などでベーグルを置いているお店が少なく見つけたときは必ず購入。 最近は…

【ショコラティエ・エリカ/白金台】チョコレート専門店のオススメ「ミントチョコ」と「マ・ボンヌ」

だんだん寒くなってきましたね。寒い季節はチョコレートが一段と美味しく感じませんか? 寒い時期に温かいコーヒーと甘〜いチョコレートをお家でゆっくり楽しむのが私の至福の時間。 そんな訳で本日はチョコ好きの私が美味し〜いチョコレートをご紹介(^^…

【京鼎樓(ジンディンロウ)HANARE店/恵比寿】本格的な小籠包がおいしいお店

こんにちは。 猫イズムです。今日はランチのご紹介です。 恵比寿でおいしいランチを教えて欲しいと聞かれた時に思いつくのが京鼎樓(ジンディンロウ)。 小籠包がとってもおいしいお店で、店内はシックで大人な雰囲気で駅からも近いためオススメしやすいので…

【欧風カレー&シチュー専門店 トマト/荻窪】ご褒美に荻窪の有名欧風カレーを堪能!行列に負けないよ

本日は荻窪グルメ。 荻窪は私の大好きな街の1つ。荻窪は美味しいグルメがとにかくすごいんです! 特にカレーとラーメンの激戦区。 そして荻窪でカレーといったら「吉田カレー」「すぱいす」などが有名なんですが、その人気店をも更に上回る大人気の欧風カレ…

【ONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)/中目黒】路地裏の癒しカフェでハンドドリップを楽しもう

こんにちは。 猫イズムです。 本日は中目黒でフラッと気軽に立ち寄れるコーヒースタンド「オニバスコーヒー」をご紹介(^^) 美味しい浅煎りのフルーツのような味わいの珈琲を楽しむことができるコーヒースタンドです。 オニバスコーヒーの場所と外観 オニ…

【deli fu cious(デリファシャス)/中目黒】すし職人が作る新しい形のフィッシュバーガー

こんにちは。 肉食系の猫イズムです。 男勝りと良く言われますが、ハンバーガーも大きな口を開けて豪快にかぶりつきたい猫イズムです。 そんなわけで、今日はちょっと変わったフィッシュバーガーの専門店をご紹介します(^^) めちゃくちゃ美味しい!オス…

【猿田彦珈琲/アトレ恵比寿】ワンコインで美味しい珈琲とグラノーラのモーニング。

こんにちは。 猫イズムです。 美味しい珈琲で1日が始まるといい気分。 なんだか仕事もはかどりそう。今日はモーニングもやっている人気の珈琲店の猿田彦珈琲をご紹介! 猿田彦珈琲について アトレ恵比寿西館の猿田彦珈琲でのんびりモーニング モーニングの…