珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年行って良かった東京都内の洋食屋さん3選

こんにちは。 猫イズムです。 2018年行って良かったシリーズ3回目! 最後は「2018年行って良かった東京都内の洋食屋さん3選」です。 (^^) 今回、選んだ洋食屋さんは老舗が占めています。 老舗ともなると、店主の方って雰囲気があり味があるというか長…

2018年行って良かった都内のスイーツ3選

こんにちは。 甘いものには目がない猫イズムです。 前回に引き続き今回は「2018年行って良かった都内のスイーツ3選」をまとめたいと思います(^^) www.ponnta.net それではさっそくいってみよ〜!! 第1位 RUE DE PASSY(リュードパッシー)/学芸大…

2018年行ってよかった都内のベーカリー3選

こんにちは。 毎日パンに囲まれた生活をしたい猫イズムです。 今年も残りわずか、2018年が終わります。 という訳で今回は今年を振り返り「2018年行って良かった都内のベーカリー3選」をご紹介したいと思います。 金色の麦畑 パンが大好きで美味しい…

【麻布食堂/広尾】東京で一番おすすめのオムライスは正統派の老舗洋食屋さんで食べられるよ

こんにちは。 たまご大好き猫イズムです。 今日は私の中で一番のオムライスになった「麻布食堂」のご紹介。 私好みの絶品オムライスに出会ってしまいました。 麻布食堂のオムライス 麻布食堂のオムライスは、これぞオムライス!!と声を大にして言いたい昔な…

【GAZTA(ガスタ)/白金高輪】新しいタイプのチーズケーキ、話題のバスクチーズケーキが日本初上陸!

こんにちは。 チーズケーキは作るのも食べるのも大好きな猫イズムです。 今日ご紹介するお店は、白金高輪に2018年7月オープンした話題のバスクチーズ専門店「GAZTA(ガスタ)」です! ずっと気になっていたんですがやっと訪問! バスクチーズケーキ な…

【報国寺/鎌倉】美しい竹林の中でお抹茶を堪能

こんにちは。 猫イズムです。 今日は先週に引き続き、鎌倉の日帰り旅行で堪能した場所をご紹介。 竹林が美しい報国寺に行ってきました。 別名「竹の寺」と言われている報国寺。 1334年に建てられた歴史あるお寺です。 本堂の奥にある竹の庭には、約20…

【麻布野菜菓子/麻布十番】美味しい野菜スイーツでほっこり時間。

こんにちは。 気がつくと野菜を食べていない猫イズムです。 野菜は嫌いじゃないんですが、東京の野菜を見ると高くて小さくてついつい手に取るのを辞めてしまいます。 野菜不足を感じていた私が気になっていたお店を今回はご紹介。 麻布十番にある野菜スイー…

【東京フロインドリーブ/広尾】美味しいシュトーレン食べて素敵なクリスマスを迎えたい。

こんにちは。 クリスマスソングが大好きな猫イズムです。 もう12月半ば、大人になってもクリスマスの時期はなんだかワクワクします。クリスマスは何かいいことがありそう と期待してしまいます。 最近、周囲で「シュトレン」という言葉をよく耳にしたりテ…

【CHOCOLATE BANK(チョコレートバンク)/鎌倉】鎌倉の新スポットはチョコレート専門店!

こんにちは。 チョコレートに目がない猫イズムです。 久しぶりに鎌倉を訪問したところチョコレートのお店があちこちに。 チョコレート好きとしては嬉しい発見!鎌倉の新しい定番はチョコレートのお店になるかも?! というわけで、今回は2018年1月にオ…

【茶房雲母(さぼうきらら)/鎌倉】鎌倉観光で絶対食べたいスイーツ、ふわふわモチモチ絶品の白玉

こんにちは。 思い立ったらとにかく行動の猫イズムです。 本日は鎌倉日帰り旅行の際に訪れた茶房雲母(さぼうきらら)のご紹介。 その日は朝起きて「鎌倉に行きたい!」と思いつき、急いで準備をして朝から出発。 12月上旬ちょうど紅葉の季節だったので日…

至福の時間を過ごしたい。珈琲が美味しい白金台でおすすめカフェ3選

こんにちは。 今日も元気にいってみよう!猫イズムです。 閑静な住宅街で、高級でオシャレなお店が多いイメージの白金台。 そんな白金台で私がおすすめのカフェ第3選を本日はご紹介したいと思います。 意外と馴染み深い、利用しやすいオススメのお店です! …

【千年こうじや/麻布十番店】甘酒パワーで健康美人になろう!

こんにちは。 いつか健康美人と言われてみたい猫イズムです。 最近、雑誌やテレビでよく甘酒が取り上げられています。 甘酒は昔から親しまれていて「飲む点滴」と言われるほど栄養満点な飲み物。 最近、知って驚いたのが甘酒は2種類あるってこと。 ①米麹で…