珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

天気がいい日に訪れたいカフェ「GARDEN HOUSE CRAFTS」(ガーデンハウスクラフツ)/代官山

こんにちは。

猫イズムです。

 

休みの日はだいたい目覚ましをかけず、起きる時間は身体にゆだね目が覚めた時間はなんと昼!カーテンを開けると晴天。

 

こんな天気のいい日は出かけないともったいない!

 

急いで準備をして自転車にまたがり、カフェを目指します。

本日ご紹介するお店は、代官山にあるカフェGARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウスクラフツです。

 

f:id:sabotennmegane:20180918182723j:plain

 

 

ガーデンハウスクラフツのアクセスと外観

 ガーデンハウスクラフツは鎌倉で人気のカフェで、代官山は2号店になります。

代官山駅からは徒歩5分。恵比寿駅からも徒歩圏内で10分ほど。

f:id:sabotennmegane:20180918183044j:plain

到着!地図ではここの場所。あの建物かな?

f:id:sabotennmegane:20180918183116j:plain

 

自転車置き場もありました。自転車を一旦止めます。

  

f:id:sabotennmegane:20180918183214j:plain

なんと!

道路から見えていたこの建物は、クラフトビールのテーマパークと言われている「スプリングバレーブルワリー東京」でした!

www.springvalleybrewery.jp

 

 

私がいつか行きたいとチェックしていた場所がこんなところにあったなんて。得した気分。思わず興奮!

 

 

緑が気持ちいい「ログロード代官山」

「GARDEN HOUSE CRAFTS」(ガーデンハウスクラフツ)は東急東横線の線路跡地を活用した商業空間の一角にありました。

 

f:id:sabotennmegane:20180918183752j:plain

この地図でいうと「5」の場所です。一番奥の場所ですね。

代官山にこんな場所があったなんて初めて知りました。2015年にできたそうです。 

f:id:sabotennmegane:20180918184211j:plain

緑の小道を進みます。

f:id:sabotennmegane:20180918184301j:plain

 

f:id:sabotennmegane:20180918184319j:plain

所々に休憩するスペースがあります。最高じゃないか。

f:id:sabotennmegane:20180918184544j:plain

入り口から5分ほど歩き到着!テラスが席数も多く広々。

f:id:sabotennmegane:20180918184649j:plain

ログハウス風のおしゃれなカフェです。

 

オープンエアな気持ちのいい店内

 窓が大きいので店内は明るく日差しがたっぷり。

f:id:sabotennmegane:20180918185021j:plain

 

f:id:sabotennmegane:20180918185043j:plain

 

f:id:sabotennmegane:20180918185102j:plain

テラス席はペットもOKです。 

平日で空いていたので窓際の特等席に座りました。

f:id:sabotennmegane:20180918185237j:plain

空が晴れてて気持ちがいいです。(電線多いけど)

 

こだわりの国産素材で作るパンや焼き菓子、美味しいケーキ

 

f:id:sabotennmegane:20180918185838j:plain

可愛くラッピングされた天然素材の焼き菓子。クッキーやグラノーラなどが置いてありました。

f:id:sabotennmegane:20180918185852j:plain

キャロットケーキやコーヒーチーズケーキ。どれも珍しくて美味しそう!

私は店員さんおすすめの「苺のショートケーキ」にしました。

 

14:00からは好きなケーキにプラス300円でドリンクをつけられるそうです。私が訪れたのは14:00前でしたがケーキセットにできました。ラッキー 

f:id:sabotennmegane:20180918190802j:plain

 

ケーキセットのドリンクは

  • コーヒー(アイスかホット)
  • ティ(アイスかホット)
  • オレンジジュース
  • アップルジュース
  • ライムソーダ

が選べます。

 

やばい!

2000円以上でクレジットカードが使えますとレジのところに記載あり!ケーキセットは1000円。

わたし50円しか持ってません。

慌てていると店員さんが「現金がないならカード払いで大丈夫ですよ。」と声をかけてくれました。

優しい店員さんで良かったです。無事1000円をカードで支払い。

f:id:sabotennmegane:20180918191132j:plain

運んできてくれたケーキ!とても大きい!!こんなに食べていいなんて夢のようです。

高さがしっかり、断面もキレイですね。

f:id:sabotennmegane:20180918191218j:plain

 スポンジは卵たっぷり黄色みがかっています。イチゴも大きい。

 

 スポンジはしっかり甘くて素朴な味で美味しかったです。

クリームは甘さ控えめでスポンジとの相性ばっちり。

 

代官山の景色を眺めながらゆっくり時間を過ごせました。

お気に入りの場所になりそうです(^^)

  

モーニングもおすすめのようで次回はモーニングを目指したいと思います!

 

お店情報 

「GARDEN HOUSE CRAFTS」(ガーデンハウスクラフツ)

営業時間:8:00〜20:00(L.O18:30) 

定休日:不定休

gardenhouse-crafts.jp