珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

【モンタンベール/恵比寿】黄色いフワフワ卵に欧風カレーをたっぷりふわっとオムレツカレー

こんにちは。

今日は1日中研修でレベルアップした猫イズムです。

 

そんな今日は朝から心に決めていたことがありました。

「ランチはオムレツカレーを食べよう」と。

 

f:id:sabotennmegane:20181129222449j:plain

 

ずっとオムレツカレーの事を考えながら研修に臨んでいました。

研修はお昼までだったので終了したと同時にお店へダッシュ!!

 

そう!オムレツカレーが人気の恵比寿にある「モンタンベール」へ!

 

 

 

モンタンベールは2014年恵比寿に再オープン

 

f:id:sabotennmegane:20181129224312j:plain

 

モンタンベールは元々2007年にオープンし惜しまれながらも一度閉店しています。

場所が変わり営業をされていましたが再度2014年に恵比寿に戻って来たお店なんです。

そのためでしょうかお客さんは年配の男性や常連客が多いイメージです。

最近ではテレビで紹介されていたこともあり若いお客さんも増えているようです。

恵比寿駅から徒歩5分程度、タコ公園の裏手側にあります。ちょっと人通りの少ないところにあります。

 

 

店内の様子

モンタンベールという店名はフランスにある登山鉄道の終着駅の名前が由来で、店内はフランスモンブランの山小屋をイメージしたそうです。シェフは元々スキーをやっていたようで写真が飾ってありました。

シェフの思い出の場所が店名になっているんですね(^^)

 

f:id:sabotennmegane:20181129225730j:plain

 

店内はちょっと懐かしい感じの赤いチェック柄のテーブルクロスが敷いてあり、昔ながらの洋食屋さんという雰囲気で落ち着けます。

私が訪問したのは平日の13時半頃。男性の1人客が多く常連さんのようです。

 

f:id:sabotennmegane:20181129225817j:plain

 

来店時、お店の一番奥の厨房から白髪のシェフが笑顔で迎えてくれました。

 

ランチメニュー

f:id:sabotennmegane:20181129230349j:plain

  • チキンカレー        850円
  • プリプリ海老カレー     900円
  • 柔らか煮込みビーフカレー  980円
  • たっぷり野菜カレー    1100円    
  • フワッとオムレツカレー  1080円
  • 恵比寿カレー       1000円
  • ハンバーグカレー     980円
  • やわらか焼きポークカレー 1000円
  • カツカレー        1300円
  • オムハヤシライス     1000円
  • ハヤシカレー        950円

カレーソースはオリジナルスパイシーの2種類から選択。

緑色のメニューがおすすめメニュー(^^)

 

プラス150円でミニデザートとドリンクが選べお得です。

 

オムレツカレーと自家製プリン

 

迷わずオムレツカレー、ドリンクとデザート付きにしました。

 

f:id:sabotennmegane:20181129231458j:plain

 フワッとオムレツカレー1080円+ドリンクとデザート150円

 

待ってました〜!!

スパイスで炒めたチキンライスとふんわりプルプルのオムレツが乗ったオムレツカレー!

 

f:id:sabotennmegane:20181129231653j:plain

 

スパイス香るサラッとしたタイプの欧風カレーがたっぷり

 

f:id:sabotennmegane:20181129231738j:plain

 

オムレツを綺麗に割ってみましょう。

 

f:id:sabotennmegane:20181129231828j:plain

 

ナイフで崩し中トロトロ!

 

f:id:sabotennmegane:20181129231919j:plain

 

できた!!

 

f:id:sabotennmegane:20181129231948j:plain

 

f:id:sabotennmegane:20181129232016j:plain

 

もう一気にかけちゃおう。

 

f:id:sabotennmegane:20181129232043j:plain

 

出来上がり〜。いただきます!

カレーソースは油や小麦粉を使用しておらず、スパイスがきいたサラッとタイプのカレーです。野菜の甘みもしっかり感じフワフワの卵にぴったりのコクがあるカレーソースです。

 

f:id:sabotennmegane:20181129232741j:plain

 

ライスもスパイスと絡めて炒めたもので香ばしくオムレツカレーの美味しさをより深めてくれます。

ここのカレーは癖になる感じでたまに無性に食べたくなるんです。

今日も美味しかった!

 

私の両隣に座っていた常連さんは、柔らかポークカレーを注文していました。

こちらは大きい豚肉が1枚どーん!!とご飯の上に乗っている驚きの一皿でこちらもおすすめです。

 

f:id:sabotennmegane:20181129233353j:plain

 

デザートは食後に丁度良いサイズの自家製プリン。

カレーの後は甘いデザートが食べたいですよね(^^)

 

f:id:sabotennmegane:20181129233450j:plain

 

カラメルたっぷりの懐かしい味わいの自家製プリンはホッとする美味しさ。

ドリンクとセットでプラス150円でつけることが出来るのでお得ですね〜!

 

 

ごちそうさまでした〜!!

 

 

お店情報

モンタンベール

営業時間 ランチ11:30〜15:00(L.O14:30)

     ディナー18:00〜22:00(L.O21:30)

定休日  日曜日 祝日の月曜日

 

モンタンベール カレー専門店(MONTENVERS CURRY RESTAURANT)