珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

【白金台/SHIROKANE LOUNGE(シロカネラウンジ)】ワンコイン!フカフカのパンケーキでモーニング

こんにちは。

早起きは苦手で、休日はお昼まで寝ていたいタイプですがモーニングという言葉にめっぽう弱い猫イズムです。

早起きが出来ると、1日がたっぷりあるように感じ得した気分になりませんか?

 

 

f:id:sabotennmegane:20181024203111j:plain

 

「SHROKANE LOUNGE」(シロカネラウンジ)はそんな1日の始まりを過ごす場所にはピッタリのカフェです。

 

 

こちらのカフェは営業時間が6:30〜9:30(冬季7:00〜9:30)の朝3時間だけという、なかなか朝の弱い人にはハードルが高い時間設定となっています!

 

 

1回目の訪問の際はダッシュでお店に向かったのですが、わずか5分間に合わずCLOSEの看板に肩を落とし夏場だったので汗だくで帰宅した思い出があります。

9:00がどうやらラストオーダーとなっているようです。

 

 

シロカネラウンジへのアクセス、どんぐり公園の隣

 

f:id:sabotennmegane:20181024203143j:plain

 

白金台駅から徒歩4分、目黒駅から徒歩10分程度。

 

プラチナ通りから路地に入り緑に囲まれたカフェです。お店の横にはどんぐり公園という大きな公園があります。

 

朝3時間だけの営業にも関わらず、人気のお店です。みなさん朝の爽やかな時間を大切にしているようですね〜。

 

 

おしゃれな店内

 

f:id:sabotennmegane:20181024203207j:plain

 

テラス席、カウンター、テーブル席があります。白を基調とした広々とした店内。

 

入店した時は8割程度のお客さんで埋まっていました。みなさんパソコンを使用したりマダム達が雑談していたり思いおもいの時を過ごしています。

 

f:id:sabotennmegane:20181024203253j:plain

 

犬を連れたお客さんもいたのでペット可なのでしょうか。オープンスペースもあるためOKなのかもしれません。定かではありません

 

 

500円のワンコインモーニング

 

 モーニングは500円でパンケーキ+メイプルシロップ+ドリンクがセットです。

 

f:id:sabotennmegane:20181024203342j:plain

 

 モーニングはお得な料金で楽しめるのが最高ですね!

 

こちらのお店も白金台と高級住宅街エリアにも関わらずお財布に優しいお値段。

因みにクレジットカード利用可Wi-Fiもあり。

 

珈琲は有名な猿田彦珈琲のオリジナルブレンドを使用しているそう。

 

 

モーニング500円+オプションもあり

 

  • ジャム      100円
  • バター       50円
  • ゆで卵      100円
  • パンケーキ単品  200円
  • コーンスープ   350円               です。

 

 

モーニングセット500円をオーダー

 

パンケーキは焼き上がるまでに15分はかかるそうです。

注文後、ソファ席に座り焼き上がりを待ちます。

 

店員さんはダンディな男性店員さん1名。シャカシャカシャカシャカと生地を泡立てる音が響きます。かなりの時間泡だてています。頑張れ店員さん!!

 

 

フカフカの絶品パンケーキ

 

f:id:sabotennmegane:20181024203524j:plain

f:id:sabotennmegane:20181024203406j:plain

 

店員さんを応援すること15分、焼きたて湯気が立つパンケーキが運ばれてきました。

店員さん得意げな顔をしています。それもそのはず

 

厚みがすごい!小麦のいい香り!今すぐかぶりつきたい!

 

 

別添えでメープルシロップがついています。

店員さんの頑張りが前面にでた一品となっております。

 

 

食感はスフレのようですが、スフレよりはしっかりした生地で口の中に美味しさが広がり悶絶です。牛乳の代わりに豆乳を使用しているそうでしっとりしています。

 

 

f:id:sabotennmegane:20181024203430j:plain

 

ボリュームがありますが、美味しすぎてもう一枚食べたいくらい!

 

単品200円パンケーキ1つ注文できるので心ゆくまでパンケーキを堪能したい方は500円モーニング+単品で注文すると良いでしょう。

 

ただしその判断は注文の時に決めないと追加注文となると更に15分待つことになりますよ。

 

 

早起きっていいね!そう思わせてくれる素敵なカフェでした。また行こう!

 

 

お店情報

「SHROKANE LOUNGE」(シロカネラウンジ)

白金台駅1番出口徒歩4分、目黒駅東口徒歩10分

営業時間  6:30〜9:30(冬季7:00〜9:30)

休業日 不定休

 

www.shirokanelounge.com

 

 

白金台のカフェをお探しの方はこちらもオススメ!

 

www.ponnta.net

 

 

www.ponnta.net