珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

「金麦」のパンを頬張る昼下がり/白金台

こんにちは。

猫イズムです。

 

お昼前、空腹で目が覚め何を食べようか考えます。

前々から気になっていたベーカリー「金麦」を思い出し急いで準備!

自転車にまたがり地図を見ながら「金麦」に向かいました。

 

 

 

「金麦」は駅からのアクセスは遠いが散歩コースとしてGOOD

金麦の外観

 

白金台駅恵比寿駅目黒駅よりそれぞれ徒歩10分以上はかかります。

恵比寿駅からだとガーデンプレイス内を通り、白金台駅からだと国立科学館付属自然教育館の横を通る道なので散歩をしながら目指すと気持ちがいいと思います。

金麦」の隣には小さな公園があります。

 

店内にイートインあり

金麦のイートインスペース

 

今日は土曜日の昼間。お客さんはちょうどいませんでしたが小さな2人がけのテーブルが3つイートインがあります。

 

ドリンクメニューはリーズナブル

  • ブレンドコーヒー  300円
  • アメリカンコーヒー 300円
  • エスプレッソ    300円
  • カフェ・オレ    360円
  • 紅茶        300円
  • アイスコーヒー   300円
  • アイスカフェオレ  360円
  • アイスティ     300円

おつまみに合うパンもあるのでアルコール類がメニューにありました。ビール、ワイン、シャンパン、スパークリングワイン。

パン屋で飲んでもいいんですね!いいね!

 

ショーケースの中にハード系、惣菜パン、マフィンまで種類が豊富!

金麦のパンの種類

 

幅広いラインナップですね。迷います!

ハード系からお惣菜パンなど種類は豊富です。

 

 

金麦のパンの種類

 

クロワッサン、ハーフバケット、金麦カレーパン、チーズフランス、オニオンブレッドを選びました。

 

  • クロワッサン    発酵バター使用、シェフおすすめだそうです。
  • 金麦カレーパン   真っ白いパンで油で揚げていない辛口のカレーパンです。
  • オニオンブレッド  ベーコンと玉ねぎの相性抜群。粒コショウがアクセント
  • ハーフバケット   小麦の香りを楽しむムッチリバケット
  • チーズフランス   チーズぎっしり、お酒のおつまみにぴったり!

 

 

値段設定は低め、パンは全体的にこぶり

 

f:id:sabotennmegane:20180804162321j:plain

 

白金台の立地なので当然値段設定は高くなると思いますが、上記のパン購入で千円ちょい。2人で食べたので500円ランチ!安い!

 

 

全体的に小ぶりでクロワッサンなどは3口で食べれるくらい。美味しさを感じ始めた時にはもうありません。色々な種類を沢山食べられるメリットはあります。そう考えよう

 

 

金麦カレーパンも小ぶりなのですがカレーがぎっしり詰まっており満足感あります。

中のカレーが個性的で味わい深いので外の白パンはシンプルな方が良いのかも。

 

 

ハーフバケットはオーブンで温め食べました。小麦の香りが強くなり生地の弾力、外側はパリパリで軽い。手でちぎると伸びるほど。とても美味しいバケットでした!

 

 

白金台で美味しいパン屋を見つけよう

f:id:sabotennmegane:20180804162452j:plain

 

パンを食べていると小麦の香り、北海道で見た小麦畑を思い出します。金色に揺れる金麦。あの金麦が美味しいパンに変わるんですね!

 

金麦」素敵な名前です!

 

白金台に降り立った時は是非散策しながら「金麦」を見つけてみてくださいね。

 

 

 

お店情報

金麦(KINMUGI)

営業時間:9:00〜19:00

定休日:水曜

http://kinmugi.net