珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

こだわりの豚肉が美味しい「Le Bistro」(ル・ビストロ)で平日ランチ/恵比寿

平日ランチでおすすめ 「Le Bistro」(ル・ビストロ)

 

f:id:sabotennmegane:20180915151719j:plain

 朝起きて「あ!今日は豚が食べたい」そう思いました。(胃は若い)

恵比寿で豚肉の美味しいお店といえば「Le Bistro」(ル・ビストロ)です。今日のランチに決定! 

コスパ抜群!平日ランチがおすすめ

f:id:sabotennmegane:20180915151916j:plain

恵比寿駅東口より徒歩5分。ビルの2階にあります。 

f:id:sabotennmegane:20180915152205j:plain

こんな感じでワンプレートランチが平日限定1000円で食べることができます。

今日のランチも美味しそう! 

f:id:sabotennmegane:20180915152311j:plain

平日ランチは12:00〜15:00(L .O14:00)となっています。

私たちはオープン時間の12時ちょうどに到着!

f:id:sabotennmegane:20180915152434j:plain

お客さんはまばら。ところが10分ごお客さんが増えあっという間に満席!

 

近くのサラリーマンやOLの方が昼休みのランチで訪れるようです。

 

おすすめの時間帯は12時ぴったりに行くか13時前にサラリーマンやOLの方が帰っていってたので、その時間帯が座れる確率はありそうです。 

f:id:sabotennmegane:20180915152620j:plain

ランチはベース1000円。パン・サラダ・スープ付きと恵比寿ランチではお得だと言えます!

訪れた日はランチにつくポタージュはトウモロコシの冷製ポタージュでした。 

f:id:sabotennmegane:20180915152829j:plain

ランチに200円でドリンクをつけることができアイスコーヒーを頼みました。

f:id:sabotennmegane:20180915152946j:plain

先にドリンクとスープ、パンが運ばれてきました。

スープはとうもろこしの冷製ポタージュ。濃厚でとうもろこしの味がしっかりして美味しゅうございます。パンも温かい

f:id:sabotennmegane:20180915153121j:plain

アイスコーヒーについているミルクは牛乳でした。豚のマークがついてます。黒豚。ちょっとキバがはえてる。

f:id:sabotennmegane:20180915153327j:plain

アッシ・パルマンティエ 「ルイビ豚ミートソースとジャガイモのグラタン」

熱々、いい匂い!下に豚肉のシーチキンのような食感のお肉が敷き詰められていました。チーズもたっぷり

f:id:sabotennmegane:20180915153504j:plain

一番人気メニューでおすすめの「豚ロースのロースト」マッシュポテト添え

肉厚で豚肉が甘くて美味しいです。ぜひこれは食べてほしいメニューです。

f:id:sabotennmegane:20180915153705j:plain

チーズとろ〜り! 

f:id:sabotennmegane:20180915153723j:plain

豚肉は甘くしっとり。(薄暗い店内のため全体的に写真ブレています。)

 

こちらのお店の豚肉は静岡県朝霧高原の「LYB豚」を使用しているそうです。

 

ルイヴィトンと読むのかと思ったらルイビブタと読むそうです。

赤身が繊細できめ細やかくお肉がとても柔らかいのが特徴だそう! 

f:id:sabotennmegane:20180915155315j:plain

 ワインに合う料理が多いので次回はディナーもチェックしてみたいと思います。

 

ちなみに土日のランチもやっていますが、1800円のランチコースとなっています。こちらもボリューミィでデザートとカフェもつくのでデートに良さそうです!

 

お店情報

恵比寿駅東口より徒歩5分「LE BISTRO~ル・ビストロ~」

ランチ 12:00〜15:00(L .O14:00)

ディナー 平日 18:00〜23:00(L .O22:00)

     日・祝 18:00〜22:00(L .O21:00)

定休日:月曜、第2・第4日曜日