珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

焼き立てマフィンがおいしい「HUDSON MARKET BAKERS」(ハドソンマーケットベーカーズ)/麻布十番

こんにちは。

猫イズムです。またまた「ハドソンマーケットベーカーズ」のご紹介です。

 

 

 

 

美味しい匂いに誘われて再訪。人気の焼き菓子店

前回訪問してすっかりファンになってしまったアメリカンスイーツが美味しい「ハドソンマーケットベーカーズ」

 

www.ponnta.net

 

 

 

今日は行くつもりはなかったのですがお店の前を通るといい匂いが・・・

 

f:id:sabotennmegane:20180930203901j:plain

f:id:sabotennmegane:20180930203837j:plain

 

そしてこの看板が私を惹きつけた!

「ニューヨーク・クラムケーキ」

コーヒーとバツグンの相性。コーヒーが2倍おいしく感じられるケーキです。

 

コーヒー中毒の私はすぐに店内に。

 

午前中は焼き立て、商品がずらり。どれも魅力的でボリューミィ

 

f:id:sabotennmegane:20180930204222j:plain

 

f:id:sabotennmegane:20180930204244j:plain

 

前回の訪問が夕方の遅い時間だったため、売り切れている商品も多かったのですが今回は午前中だったためスイーツがショーケースの中にずらり。

 

f:id:sabotennmegane:20180930204535j:plain

 

ありました!コーヒーが2倍おいしくなる焼き菓子

「ニューヨーク・クラムケーキ」407円

 

更に説明書きにはこう書いてあります。

コーヒーがのみたくなる。コーヒーもケーキもおいしさがダブルになる!

別名コーヒーケーキと呼ばれるほどコーヒーとの相性バツグンの焼き菓子。東海岸で特にポピュラー、スーパーから街角のコーヒー屋までどこでもみかけるのがこのケーキ!

 

 

さっそく購入しようとすると店員さんが

「マフィンとバターミルクビスケットが今、焼き立てですよ!」

笑顔でニッコリ。

f:id:sabotennmegane:20180930205408j:plain

 

チョコチップがたっぷり

 

f:id:sabotennmegane:20180930205426j:plain

 

バターのいい香り。しっかり膨らんでる

 

f:id:sabotennmegane:20180930210041j:plain

 

こちらも焼き立て「メープル・ベーコン」352円

 

かなり迷いました。マフィンとバターミルクビスケットの焼き立てに出会うのは今回だけかもしれない、焼き立てを食べなかったら今日1日後悔するかも・・・・。

 

さんざん悩んだ結果

「バナナチョコチップマフィン」352円

「バターミルクビスケット」306円

に決めました。

 

またしても当初の目的と変わってしまいました。

 

 

アメリカンスイーツ、気になるラインナップ

気になる焼き菓子が沢山あるのですが1つ1つがボリューミィで多くは食べられない。足しげく通うしかありません。

 

キャロットケーキも気になっているし

 

f:id:sabotennmegane:20180930205720j:plain

 

こちらのパイも頭から離れません。

 

更に・・・

f:id:sabotennmegane:20180930205834j:plain

 

10月半ばからは本当に美味しいリンゴを使ったアップルパイも発売されるそう!

 

もう胃袋とお金が足りない・・・

 

 

焼き立てバナナチョコチップマフィンとコーヒー

f:id:sabotennmegane:20180930210839j:plain

 

焼き立てのバナナチョコチップマフィンとコーヒー。

しっかりふくらんだボリューミィなマフィンは表面ザックリ、中はバナナと生地がしっとりふっくらで美味しゅうございました!

ほんのり温かく焼き立て最高!

 

やっぱりコーヒーとの相性はバツグンのアメリカンスイーツ、至福の時です。

 

一緒に購入した焼き立てのバターミルクビスケットはお腹いっぱいになり食べきれず持ち帰りに

 

 

f:id:sabotennmegane:20180930211103j:plain

 

持ち帰り用の袋もシンプルで可愛いです。

 

バターミルクビスケット

自宅に帰りトースターで温めて食べました。

温める前からバターの香りがふんわり。温めると更にバターの香りが広がりました。

 

f:id:sabotennmegane:20180930211259j:plain

 

外側の上の方は香ばしくサクサクちょっとパイのような感じで美味しい!

中はいい感じにホロホロで少し塩が効いていて止まらない美味しさ!買って大正解でした。

 

 

行くたびにワクワク、食べたい焼き菓子がどんどん追加され目が離せない「ハドソンマーケットベーカーズ」

麻布十番に訪れたときは是非お店に寄ってみて下さい!ハマること間違いなしです!(^^)

 

 

 「HUDSON MARKET BAKERS」初のレシピ本。人気のマフィンやビスケットなど秘伝のレシピが満載です

 

 

 

 お店情報

営業時間

月〜金:11:00〜20:00

土・日・祝:11:00〜19:00

 

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13144811/

食べログより