珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

「パンとエスプレッソと自由形」でパニーニランチと不思議なカプチーノ/自由が丘

こんにちは。

猫イズムです。

本日は、自由が丘のカフェ「パンとエスプレッソと自由形」をご紹介。

 

f:id:sabotennmegane:20181006223437j:plain

 表参道にある人気店「パンとエスプレッソと」の系列店です。

美味しいパンと新しく可愛らしいメニューが人気で、どんどん系列店が増えています。

 大阪や湘南にも店舗が増えノリに乗ってますね。

 

「パンとエスプレッソと自由形」は自由が丘駅から徒歩3分。商業施設「Luz」の3階にあります。

 

 

パンとエスプレッソと自由形 店内の様子

f:id:sabotennmegane:20181006223621j:plain

 エレベータで3階に上がると左手にあります。

 

f:id:sabotennmegane:20181006223705j:plain

 平日の11時、お一人様用の席は空いていました。白い壁と青を基調とした店内はカラフルでワクワクします。

 照明やインテリアもオシャレでかわいい。

f:id:sabotennmegane:20181006223747j:plain

 私と友人は一番奥の大きなテーブルに案内されラッキー(^^)

 

f:id:sabotennmegane:20181006223844j:plain

テラスには椅子が置いてあり晴れた日は使用しているのでしょうか。

 

パンとエスプレッソと自由形 限定メニューとランチメニュー

 

f:id:sabotennmegane:20181006224040j:plain

 午前中は断然、「ブランティセット」1000円が大人気だそうです。

10時〜12時の間の限定5食!

3段のお皿にパン5種、デリ、スイーツが乗ったかなりお得なセットです。

 

 11時の訪問だったため先客の4組は全員ブランティセットを食べていました。

かなり高さのあるティースタンドで見るからに豪華で美味しそう!

 

 ダメ元で店員さんに注文できないか聞いてみましたが、予約が必要ですと言われてしまい残念。

 

 

f:id:sabotennmegane:20181006224719j:plain

 こちらも大人気の「フレンチトースト」

15時以降の限定メニューです。

人気商品の食パン「ムー」を使ったフレンチトーストで話題のメニューなんだそう。

  

f:id:sabotennmegane:20181006225036j:plain

こちらも「ムー」を使ったデザート。ムーのティラミスとムーの耳を使用したチーズケーキ

ムー推しが半端ないです。

 

f:id:sabotennmegane:20181006225851j:plain

 ランチはこちらのメニュー。

パニーニのランチセット(パニーニ+ミニサラダ+ドリンク)

  • 香る大葉のジェノベーゼ
  • ダブルハニーマスタード
  • 二種のキノコとサラミ
  • クワトロフォルマッジ

 

「クワトロフォルマッジ」4種のチーズとハチミツのパニーニとドリンクは「アイスカプチーノ」 にしました。

ドリンクでカプチーノを選んだので+100円です。

 

パニーニセットと驚きのアイスカプチーノ

 アイスカプチーノが運ばれてきてビックリ!!

なんかこんもりしてる!どうなっているんでしょう。

 

f:id:sabotennmegane:20181006230312j:plain

 

f:id:sabotennmegane:20181006230337j:plain

 これは友人やカップルで来ると一緒に楽しめますね!

1人だと驚きを誰かに伝えたくてウズウズしそう。

 

f:id:sabotennmegane:20181006230520j:plain

 凝視・・・

 

f:id:sabotennmegane:20181006230536j:plain

 わぁ!!ストローで混ぜたらシャボン玉のように弾けてしまいました!

ココアパウダーがフワッと広がります。色々考えるな〜と感心。

 

f:id:sabotennmegane:20181006230704j:plain

 混ぜ混ぜして飲みました。

ココアパウダーとカフェラテが混ざり、美味しくいただきました。サプライズをありがとう。

  

f:id:sabotennmegane:20181006230807j:plain

 パニーニはチーズたっぷりで熱々溶けていて見るからに美味しそう。ハチミツを好みでかけていただきます!

 

さすがパンが人気なお店なだけあってパンがしっかり美味しい!

周りカリッと焼かれ香ばしく中フワッと、パンだけ食べても絶対美味しいと感じました。

 驚きと美味しさに満足です。ごちそうさまでした。

 

パンが気に入ったら1階の系列店のベーカリー「なんとかプレッソ」で購入できます。カフェとセットで訪問すると楽しめると思います

(^^)

 

 ↓一緒に訪問した「なんとかプレッソ」の記事です

www.ponnta.net

 

 

 お店情報

パンとエスプレッソと自由形

 営業時間 9:00〜19:00

定休日   なし

 

www.bread-espresso.jp