珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

【FALAFEL BROTHERS」(ファラフェルブラザーズ)/恵比寿】ヘルシーなのにボリューミィなところが嬉しいファラフェルランチ

こんにちは。

猫イズムです。本日は恵比寿のヘルシーランチのご紹介!

 

 

 

ヘルシーで美味しいヴィーガンフードのファラフェルランチ

 

f:id:sabotennmegane:20181008182420j:plain

 

ファラフェルって知っていますか?この写真右にある茶色い丸っこいものです。

 

ファラフェルとはヒヨコ豆をすり潰してニンニクや数種類のハーブを加えて油で揚げたものです。

中東全体で食べられており、ヘルシーなファーストフードとして人気があります。

 引用元:ファラフェルブラザーズのパンフレットより

 

簡単に言うとヒヨコ豆のコロッケです!

 

よくピタパンに挟んで食べることが多いのですが、ファラフェルが食べられるお店が少なく、ファラフェル好きには朗報!

2018年8月に恵比寿にファラフェル専門店「FALAFEL BROTHERS」(ファラフェルブラザーズ)がオープンしました。

 

 

f:id:sabotennmegane:20181008182540j:plain

 

六本木に1号店があり恵比寿店は2号店になります。

オーナーさんは兄弟2人でやっていて恵比寿店がオープンしたため兄弟は二手に別れてお店をやっているそうです。

 

恵比寿店はイートインスペースがしっかり確保されているためゆっくり店内でファラフェルを堪能することができます。

 

 

f:id:sabotennmegane:20181008182604j:plain

 

恵比寿から広尾方面に向かった道路の通り沿いにあります。

恵比寿駅から徒歩10分程度です。

 

f:id:sabotennmegane:20181008182627j:plain

 

 

店内の様子

 

六本木店はテイクアウト(カウンター席は3席あり)をメインにしたお店ですが恵比寿店はカウンター、テーブル席があり広々としていました。

 

f:id:sabotennmegane:20181008182727j:plain

 

 カウンター席6席、窓際で気持ちが良さそうです。

 

f:id:sabotennmegane:20181008182748j:plain

 

ソファー席も広々。

 

f:id:sabotennmegane:20181008182813j:plain

 

テーブルの端に備え付けられている丸いものはスマートフォン用のワイヤレス充電器で携帯電話を上に乗せると充電されます。

(ただしAndroidかiPhone8以降の機種が利用可能です。)

 

私のiPhone7も念のため乗せてみましたがダメでした。

 

 

ファラフェルブラザーズのメニュー、オーダー方法

 

f:id:sabotennmegane:20181008182939j:plain

 

入店後こちらのカウンターでオーダーします。

 

f:id:sabotennmegane:20181008183016j:plain

 

カウンターにサンプルが飾られていて分かりやすい。

左からサラダボウル、ハーフサンドイッチ、一番右がフルサンドイッチ。ピタパンが丸々1枚使用されていてかなり大きいサイズですね。

 

f:id:sabotennmegane:20181008183914j:plain

 

ベーグルサンドもありました〜〜!ベーグル大好きなんです。

 

 

 <オーダー方法>

f:id:sabotennmegane:20181008183235j:plain

ステップ1

メインを選択

①サラダボールセット  1380円

②ハーフサンドイッチセット  880円

③フルサンドイッチセット   1280円

それぞれファラフェル(ヒヨコ豆のコロッケ)が入っています。

単品のメニューもそれぞれあります。

 

 

 

f:id:sabotennmegane:20181008183253j:plain

ステップ2

ベースの野菜を選択

  • ケール
  • レタス
  • ほうれん草

3種類のミックスもできました。

 

 

 

f:id:sabotennmegane:20181008183313j:plain

ステップ3

ドリンクを選択

  • ミントティ
  • ルイボスティ
  • 自家製レモネード
  • グレープフルーツジュース

 上記から選んでくださいと言われましたが他にもあるのかもしれません。

 

 

ステップ4

サイドメニューを選択

  • フライドポテト
  • レンコンフライ

 

 

 

f:id:sabotennmegane:20181008183337j:plain

f:id:sabotennmegane:20181008183409j:plain

ステップ5

メインにトッピングする具材を選びます。

ファラフェルサンドのハーフサイズなら2種類、フルサイズとサラダボールセットは3種類選択できます。

種類多くて珍しいものも多いため迷いますね〜!

 

 

 

 

f:id:sabotennmegane:20181008183428j:plain

ステップ6

最後にソースを選びます!3種類あり左からオリジナル、スパイシー、デーツ(週替わり)

 

 以上! 

 

若干オーダー方法に戸惑いましたが店員さんが丁寧に教えてくれるので安心。

 

 

トッピングも初めて見る食材が多く色々質問してしまいましたが、日本語の上手な外国人の店員さんが優しく教えてくれました

(^^)

 

 

ファラフェルのフルサンドイッチセットとサラダボールセット

 

フルサンドイッチセットサラダボールセットを注文。

ドリンクはアイスルィボスティとアイスミントティにしました。

 

f:id:sabotennmegane:20181008184727j:plain

 

ドリンクは大きなボトルにたっぷり!ストローが金属製のものでストローもキンキンに冷えていてナイスな感触。これはアリです。

 

 

f:id:sabotennmegane:20181008184754j:plain

 

サラダボールセット(トッピングはビーツ、ババガヌーシュ、キュウリ&トマト、サイドメニューはフライドポテト、ソースはスパイシー)1380円

 

 

f:id:sabotennmegane:20181008184819j:plain

 

かなりボリューミィ!野菜もたっぷりで嬉しいですね。ファラフェルは6個入っています。揚げたてでカリカリのホックホク!

サラダはソースや真ん中にあるクリーミィなフムス、トマトソースと混ぜながら食べると悶える美味しさ。

 

 

f:id:sabotennmegane:20181008184847j:plain

 

厚切りポテトフライもサクサクで美味しいです。

 

 

f:id:sabotennmegane:20181008184937j:plain

 

ファラフェルフルサンドイッチセット(トッピングはコーン、ごぼう×グリンピース、きゅうり&トマト、ソースはオリジナル )

 

こちらもかなりボリューミィ!ピタパンがフルサイズなため重量感あり野菜もたっぷり詰まっています。

 

f:id:sabotennmegane:20181008185102j:plain

 

ピタパンはモチモチ柔らかくカリカリのファラフェルと一緒に食べるととっても美味しい。

 

 

一緒に行った夫がフルサンドイッチを食べ終えた後に

「お腹いっぱい」とつぶやきました。

 

驚きました。夫が「お腹いっぱい」と言うことはまれで、いつも足りないと言う人なのでよほどボリュームがあったのでしょう。

 

 

ファラフェルのサンドイッチはまずはハーフサンドを選択することをオススメします!

 

 

ヴィーガンスイーツ

 

f:id:sabotennmegane:20181008185214j:plain

 

スイーツもありました。

全て乳製品や小麦粉、砂糖、卵は使用していないヴィーガンスイーツなんだそう。甘酒やデーツなどで甘みをつけているそうでちょっと味が想像できない。

 

 

f:id:sabotennmegane:20181008185240j:plain

 

とてもカラフルなケーキ。気になります。

こちらはターメリックチョコレートケーキ。スパイス香るオススメのケーキだそうです。次回、挑戦してみたいと思います。

 

 

まとめ 

身体に優しいヴィーガンフードが味わえる「ファラフェル ブラザーズ」野菜がたっぷりでヘルシーなため、野菜不足やダイエットの時にもおすすめです!

 

そしてボリュームはあるため満足感は得られ一石二鳥!!最高!

 

 

 

お店情報

ファラフェル・ブラザーズ 恵比寿店

 

営業時間 11:00〜22:00

定休日 日曜日 

 

www.falafelbrothers.jp

 

 

 

 

www.ponnta.net