珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

メニュー豊富なコッペパン専門店「パンの田島」/武蔵小山

こんにちは。

猫イズムです。今回は昔懐かしのコッペパン専門店 パンの田島をご紹介です。

 

 

コッペパンブームは続く。地元民に大人気の身近なコッペパン専門店

 

f:id:sabotennmegane:20181014013720j:plain

 

最近、あちこちでコッペパンを見かけます。コンビニでもコッペパンが売られていて人気商品となっているようです。

 

そんなコッペパンの専門店 パンの田島。こちらは株式会社ドトールコーヒーの子会社のサンメリーがオープンさせたお店です。

 

コッペパンのメニューは30種類にものぼり、200円〜売られていて気軽に購入できるため地元民に大人気!

 

私もコッペパンに最近ハマってしまったため、パンの田島武蔵小山店に初訪問です!

 

 

「パンの田島」武蔵小山店は商店街の一角にあり地域に溶け込んでいる地域密着型!

 

f:id:sabotennmegane:20181013194415j:plain

 

今回訪れた「パンの田島」武蔵小山店は武蔵小山駅を降り商店街に入り3分程度歩いたところにありました。

商店街に溶け込んでいて道ゆくお客さんが引っ切りなしに購入しています。

 

レトロな雰囲気なお店で、武蔵小山店はイートイン無しのテイクアウト専門でした。

 

f:id:sabotennmegane:20181013194703j:plain

 

温かみのある店内。給食のオバちゃん風の帽子をかぶった店員さんがナイスです。

小学生の頃の給食を思い出します。やんちゃな男子にコッペパンで頭をぶたれた事を思い出しました。

 

秋限定メニューと定番メニュー

 

f:id:sabotennmegane:20181013194839j:plain

 

「惣菜コッペパン」「甘いコッペパン」「揚げたてパン」のメニューが30種類以上あります。黒板風のメニューになっていてかわいいです。

 

f:id:sabotennmegane:20181013195118j:plain

f:id:sabotennmegane:20181013195137j:plain

 

どれもリーズナブル。

 

f:id:sabotennmegane:20181013195156j:plain

 

どれも美味しそうですね〜!ピロシキも人気なんだそうです。

 

f:id:sabotennmegane:20181013195817j:plain

 

秋限定の「秋コッペ」もありました。モンブランクリームが気になります!

 

f:id:sabotennmegane:20181013200030j:plain

 

f:id:sabotennmegane:20181013200104j:plain

 

揚げパンが並んでいます。揚げコッペパンって小学生の頃はレアなパンで年に2回位しか給食で出なかった覚えがあります。揚げコッペパンが出た日はジャンケンで取り合っていましたね。懐かしい。

「揚げコッペシュガー」はお店で一番安く140円!

 

 

どれも魅力的ですが大きいサイズのコッペパンなので厳選しないといけません。

夫と訪問したので2人で3つのコッペパンを購入しました。

 

  • 海老カツたまご 350円 (夫セレクト)
  • モンブランクリーム 260円(秋限定)
  • ラムレーズン練乳クリーム 240円 (一番気になった)

 

注文を受けコッペパンに具材を挟んでくれます。楽しみ〜。

 

大きなコッペパンにたっぷりの具材

 

f:id:sabotennmegane:20181014013822j:plain

 

こんな感じの袋に入っています。パンのロゴがかわいい。

 

f:id:sabotennmegane:20181013201135j:plain

 

裏にパンの種類が印字してあります。「おすすめ」と印字された袋は秋限定の「モンブランクリーム」が入っていました。

 

f:id:sabotennmegane:20181013201249j:plain

 

まずは惣菜コッペパンの「海老カツたまごパン」

 

f:id:sabotennmegane:20181013201411j:plain

 

レタス多すぎでしょ(笑)

店員さん多めに入れすぎちゃったのかな?嬉しいです。

たまごたっぷり海老カツはちょっと小ぶりでしたが美味しくいただきました。

 

パンはフカフカで柔らかい感触。昔のコッペパンとはやっぱり違うな〜。美味しく進化しています。

 

 

f:id:sabotennmegane:20181014013742j:plain

 

お次!「ラムレーズン練乳パン」コッペパンがツヤッツヤしていて美しい。

 

f:id:sabotennmegane:20181013201726j:plain

 

お決まりのパカッ!予想以上にレーズンがたっぷりです。

この「ラムレーズン練乳パン」かなり好みでした。甘すぎない練乳クリームにレーズンが相性ピッタリ!

 

コッペパンは大きいサイズなのですがフンワリとしたパンなのであっという間に完食。

 

 

f:id:sabotennmegane:20181013202145j:plain

 

こちらもパカッと!おっ!こちらもマロンの粒が大きめで美味しそう。

こちらのマロンクリームはしっかり甘いボリュームあるパンでした。ごちそうさま〜

 

 

「パンの田島」の店舗。それぞれ違った魅力があるので是非行ってみてね

 

  • 自由が丘店:自由が丘駅から徒歩5分。イートインスペースあり
  • 笹塚店:京王線笹塚駅から徒歩3分。イートインスペースあり
  • 吉祥寺店:吉祥寺駅から徒歩2分。イートインスペースあり
  • 武蔵小山店:武蔵小山駅から徒歩3分。
  • 下北沢店:下北沢駅南西口から徒歩2分
  • 学芸大学駅前店:学芸大学駅前すぐ
  • 阿佐ヶ谷店:阿佐ヶ谷駅から徒歩1分パールセンター内 イートインスペースあり
  • 浅草ROX店:浅草駅(つくばEXP)近く
  • 西荻窪店イートインスペースあり
  • 網島店(神奈川):東急線網島駅を出てすぐ
  • 川口店(埼玉):川口店とアリオ川口店の2店舗あり。
  • 新京極商店街(京都):イートインスペースあり
  • パンの田島+ドトールイオンモールナゴヤドーム前店(愛知)
  • パンの田島+ドトールマークイズ福岡ももち店:マークイーズ福岡ももち2階

 (2019年2月追記)

お住まいの近くに「パンの田島」はありましたか?

「パンの田島」これからもどんどん店舗は増えてくると思われます(^^)

 

イートインスペースがあるお店は、小学校の教室をイメージして作られているそうなので懐かしい気持ちになりそうです。ぜひ行ってみてください〜

 

 
 

お店情報

「パンの田島」武蔵小山店

営業時間 8:00〜20:00

定休日 なし

 

 

こちらは恵比寿のコッペパン専門店。全く違ったテイストなのでこちらもオススメ。↓ 

 

www.ponnta.net