珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

【Label Cafe Tokyo(レーベルカフェトーキョー)/麻布十番】穴場の癒し空間でのんびりランチ

こんにちは。

食欲が増し順調にウェイト増量中、切なさを感じている猫イズムです。

 

そんな訳で今日はヘルシーランチ。

ランチで訪れたカフェがとっても雰囲気が良く、仕事中だったんですがめちゃくちゃ癒されました。仕事を忘れ、もはやここは東京じゃないんじゃないか?ってくらいホッと一息がつけリフレッシュできたんです。

 

f:id:sabotennmegane:20181112213556j:plain

本日はLabel Cafe Tokyo(レーベルカフェトーキョー)をご紹介。

 

 

 

アクセスと外観

 

f:id:sabotennmegane:20181112213716j:plain

麻布十番駅A2出口から徒歩5分程度。

 

二の橋を渡って左側にあります。ここの道はよく通るのですが、こんな所にカフェがあるとは全く気付きませんでした。

 

f:id:sabotennmegane:20181112214009j:plain

 

隠れ家っぽくていい感じ(^^)

 

f:id:sabotennmegane:20181112214054j:plain

 こちらの1階にカフェがあります。

 

広々空間で居心地最高

ちょっと中が見えず入りにくい雰囲気はありましたが扉を開けると

 

f:id:sabotennmegane:20181112214410j:plain

 

素敵な空間が広がっていました!

11時オープンで一番乗り(^^)

 

f:id:sabotennmegane:20181112214546j:plain

 

カウンター席、4人がけのテーブル席、窓際に大きなテーブル席がありました。

 

f:id:sabotennmegane:20181112214814j:plain

 

お一人様はカウンターか大きなテーブルへと案内され窓際のテーブル席へ

 

f:id:sabotennmegane:20181112214743j:plain

 

平日のお昼時。他にはお客さんはいなくて独り占め。

 

癒し系の音楽が流れていてすごくいい雰囲気のカフェです。窓の外には緑も見えて気持ちがいい。木製のテーブルも温かみがあり落ち着くんです。

 

ランチメニューとスイーツメニュー

f:id:sabotennmegane:20181112215733j:plain

 

ランチは11:00〜15:00

 

f:id:sabotennmegane:20181112215847j:plain

 

本日のご飯 1050円

具だくさんスープ+野菜中心の8種類のおかず+黒米ごはん 

 

本日のカレー 900円

鶏ひき肉と野菜たっぷりカレー 半熟卵かパクチーのせ

 

ランチは二種類でした。

 

f:id:sabotennmegane:20181112220204j:plain

スイーツセットは

  • ベイクドチーズケーキ
  • 大人のチョコレートケーキ
  • りんごとハチミツのシフォンケーキ
  • レモンカードタルト

選ぶドリンクによって値段が変わるようです。

 

本日のごはんとシフォンケーキ

f:id:sabotennmegane:20181112220433j:plain

 

お野菜たっぷり。けんちん汁も大きめカットの野菜がゴロゴロ。

 

f:id:sabotennmegane:20181112220528j:plain

 

優しい味わい、家庭的な味です。

野菜不足だったので身体に沁みます。

 

 

12時半を過ぎると常連のお客さんが2名。平日ですがお客さんが増える様子もありません。時間がゆっくり過ぎていきます。

 

 

居心地が良過ぎて食事を食べた終えた後も、こちらで仕事を少し片付けました。

店員さんもいい感じにほっといてくれるので長居しても気まずさは全くありません。

 

f:id:sabotennmegane:20181112221014j:plain

 

f:id:sabotennmegane:20181112221144j:plain

 

長居し過ぎたので追加でりんごとハチミツのシフォンケーキを注文しました。

手作り感がある素朴なお味。

 

ごちそうさまでした(^^)

 

 

まとめ

Label Cafe Tokyo(レーベルカフェトーキョー)はとにかく雰囲気と居心地の良さが抜群でした。

旅行先の自然豊かなカフェのような落ち着いた雰囲気があり、すごくリラックスできました。

 

私のおすすめはドリンクを飲みながらのんびり読書をしたり、ホッと一息つきたい時やリラックスしたい時にぴったりな場所だな〜と感じました!

 

 

 

お店情報

Label Cafe Tokyo(レーベルカフェトーキョー)

営業時間 11:00〜19:00

定休日  火曜日

 

CAFE' SHOP TOKYO - Label Creators Co., Ltd. - 日本のモノづくり「衣・食・住」