珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

【Connel Coffee(コーネルコーヒー)/青山一丁目】意外な場所にある緑が見渡せる癒しのカフェ

こんにちは。

今日も全力疾走で駆け抜けた猫イズムです。

 

本日は東京なのに緑の中で癒されながら過ごせるカフェのご紹介!

f:id:sabotennmegane:20181115202542j:plain

 青山一丁目駅から近いConnel Coffee(コーネルコーヒー)です。

 

 

 

アクセスと外観 草月会館の2階にあるカフェ

 

青山一丁目駅4番出口より徒歩5分。青山通りを赤坂見附方面へ直進したところ右手にあります。

 

f:id:sabotennmegane:20181115202700j:plain

 

こちらの建物の2階にあります。一見カフェがあるようには見えませんよね。

青山通りにある草月会館(多目的ホールを備える建物で色々イベントを行なっているようです。)の中にあるんです。

 

f:id:sabotennmegane:20181115203155j:plain

 

ちょっと入りにくい雰囲気もあります。

 

f:id:sabotennmegane:20181115203514j:plain

f:id:sabotennmegane:20181115203532j:plain

 

この階段を上るとカフェがありますよ(^^)

 

景色が最高、穴場カフェ

f:id:sabotennmegane:20181115203640j:plain

扉を開けると!!

全面窓なんです!キレイな景色が広がっていて初めて訪れた時は驚きました。

緑に包まれているよう。

 

f:id:sabotennmegane:20181115204236j:plain

 

カフェの隣には大きな公園がありカフェから見渡すことができます。

 

f:id:sabotennmegane:20181115204353j:plain

 

平日の12:30訪問。

以前訪問した土曜日は半分程度席は埋まっていましたが、場所柄分かりにくいのかもしれません。平日は空いています。

 

草月会館でイベントを行なっている時は混んでいることが多いようです。

 

 

メニューと気仙沼の自社焙煎工房の新鮮な珈琲 

 

f:id:sabotennmegane:20181115204623j:plain

 

ランチは3種類

  • コーネルカレー 1200円
  • ハンバーグプレート 1080円
  • コーネルサラダ 880円

 

f:id:sabotennmegane:20181115205105j:plain

 

焼きドーナツ 200円〜、ケーキはガトーショコラ、チーズケーキがありました。

他にもクロワッサンとデニッシュが置いてあります。

 

珈琲は気仙沼で自家焙煎のコーヒーを提供する人気店「mother port coffee」の豆を使用しているそうです。

ドリップコーヒーは3種類から選ぶことができました。

 

 

可愛いマグカップで景色と珈琲を楽しむ

f:id:sabotennmegane:20181115210311j:plain

 

珈琲を飲みながら良い眺め〜!最高です。

 

f:id:sabotennmegane:20181115210359j:plain

 

コーネルコーヒーオリジナルのマグカップ。

このマグカップ、形がとても可愛い。質感がマットで持ち手が手に馴染む感じでした。

こちらのマグカップ店内で販売されています。

 

f:id:sabotennmegane:20181115210505j:plain

 

長い間、景色を見ながらぼーっとしていました。東京にいることを忘れてしまいそう。

窓の外は緑が風に揺れてキラキラ、テーブルにも緑が映っていてとっても癒されました。

いい時間を過ごせたなぁ。

 

 

ちなみにカフェのワンフロア上の階にも飲食ができるスペースがあります。

そちらで珈琲を飲む時はカフェ外ということでドリンクは紙コップで提供されました。

 

f:id:sabotennmegane:20181115211436j:plain

f:id:sabotennmegane:20181115211500j:plain

 

こちらは青山通りが見渡せます。

 

f:id:sabotennmegane:20181115211537j:plain

カフェラテと焼きドーナツ

 

 

まとめ

 

コーネルコーヒーは景色が最高の癒しカフェ。

都会の真ん中で自然を眺めながら飲む珈琲はまた一段と美味しく感じました。

 

今日は晴れた日で木々がキラキラ光っていましたが、雨の日もまた雰囲気が変わり景色を楽しめるんじゃないかなぁと思います。また時間帯や季節でも風景は変わってくるのではないでしょうか。

また訪れたいと思います(^^)

 

 

 

 

お店情報

Connel Coffee(コーネルコーヒー)

営業時間 月〜金 9:00〜18:00、土・祝日 10:00〜17:00

定休日 日曜日

 

connelcoffee.jp