珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

【薬膳スープカレーシャナイア/恵比寿】スパイス香る野菜たっぷりのデトックス薬膳スープカレー

こんにちは。

カレーだったら毎日食べられる、カレー大好き猫イズムです。

 

私、カレー大好きなんですがスープカレーには今まで興味がありませんでした。

ドロッとしたカレーが好きで、サラサラのスープカレーには惹かれず、食べたとしても美味しいと思ったことはなかったんです。

 

f:id:sabotennmegane:20180825210528j:plain

そんな私を、スープカレーに目覚めさせてくれたお店を本日はご紹介。

恵比寿と目黒の中間地点にある「薬膳スープカレーシャナイア」です。

 

 

薬膳スープカレーシャナイアのアクセスと外観 住宅街にひっそり佇む人気店

目黒駅から徒歩12分、恵比寿駅から徒歩10分とだいたい中間地点にあります。

恵比寿駅から目指した方が、分かりやすいでしょう。

 

恵比寿駅東口改札を出て、恵比寿ガーデンプレイスを抜け、「三田交番」横を通り、線路沿い(山手線)の坂道を下った住宅街の中にあります。

 

f:id:sabotennmegane:20180825133109j:plain

線路沿いの坂を下って行くと、途中に看板が見えます。

 

f:id:sabotennmegane:20180825133210j:plain

 看板の通り進むと住宅街へ。この奥左へ曲がるとお店です。

 

f:id:sabotennmegane:20180825133359j:plain

到着!

猫のオブジェが倒れてる?!飛んでいる?ちょっと不思議な外観です。

 

今回は、土曜日18:00ディナータイムに予約をして訪問。

 

ランチタイムは予約はできないんですが、10時半より店頭の機械で番号札を受け取ることができます。オープン後、番号札の順番に案内される仕組みになっています。

 

猫好きには嬉しい店内の様子

f:id:sabotennmegane:20180825134725j:plain

外観もそうだったんですが、更に店内はネコだらけ。壁には様々な猫の絵が飾られています。

いたる所に猫グッズ!探すのが楽しいです。

 

f:id:sabotennmegane:20180825134754j:plain

こんなところにも猫グッズ!猫好きの私ですが、ちょっとブルーの目をしたニャンコは怖いよ。

注文の際は、テーブルに置かれている肉球をポチッと押しましょう。

 

席はテーブル席とカウンター席があり、お一人様はカウンターに案内されます。

 

 

薬膳スープカレーシャナイアのおすすめメニュー

メニューはこちら。

f:id:sabotennmegane:20180825135004j:plain

f:id:sabotennmegane:20180825135020j:plain

写真メニュー引用元:ホームページより

 

スープカレーの注文の流れは5ステップ

 

①メインの具材を選ぶ

 

②スープの種類を選ぶ

(オリジナル、トマトベース、ココナッツベース、焼きえびベース)

 

③辛さを選ぶ

(0辛〜5辛)2か3がオススメ

 

④トッピングを選ぶ

 

⑤ライスの種類、量を選ぶ

(ターメリックか寝かせ玄米)

  

私が注文したスープカレーはこちら

チキンと野菜  1450円

ココナッツベース +100円

2辛

いももち2ピース +80円

寝かせ玄米、普通盛り +100円

 

初回は「チキンと野菜」の具材がおすすめ!

10種類以上の野菜がゴロゴロ入っていて驚きますよ。

 

ココナッツベースはスパイシーさがマイルドになり、更にコクがでて味わい深くなります。

絶対おすすめ!

私は毎回これにしてしまう。

 

ご飯はターメリックライスか寝かせ玄米から選べます。

寝かせ玄米は、もちもち香ばしく美味しいです。

どちらのお米も北海道産「ななつぼし」を使用しているそうです。

 

ご飯の量は、女性は半分か小盛りの選択がオススメ。

 

 

ココナッツベースの「チキンと野菜」とオリジナルベースの「Wチキン」のスープカレー

きました〜!!

テーブルに運ばれた瞬間、スパイスが香り食欲を刺激します。

f:id:sabotennmegane:20180825140254j:plain

ココナッツベースの「チキンと野菜」+いももち追加 寝かせ玄米。

 

野菜の量がすごいでしょ?

 かぼちゃ、ごぼう、人参、レンコン、ブロッコリー、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ、大根まで!

野菜が甘くて、1つ1つ美味しいんですよ。

 

チキンも大きな骨つき肉が丸々1本!ホロホロとほどけ、柔らかくジューシィ。

 

鶏がら、野菜、魚介を使った風味豊かなスープに、生薬とオリジナルのスパイスを使った薬膳カレーはあと引く美味しさ。

薬膳ってつくけど、そんなにクセはない。

ただ、薬膳とスパイス効果で食べた後は汗がじんわり、身体がポカポカ温まるのがすごい。

 

f:id:sabotennmegane:20180825140330j:plain

夫のオリジナルベース「Wチキン」とろーりチーズonライス追加 ターメリックライス。

 

 スパイスが鼻に突き抜け、汗がじんわり。

この味、最高です!!

 

 

 

因みに、スープカレーに合わせて飲みたい生ビールもありますよ!

f:id:sabotennmegane:20180825141156j:plain

  • 水曜日のネコ
  • よなよなエール
  • JPL
  • インドの青鬼

(各600円)

カレーとビールって最高ですね。私は風邪気味だったので泣く泣く我慢です。

 

まとめ 

薬膳スープカレーシャナイアは、スパイスと薬膳スープが絶品のスープカレー専門店。

薬膳スープカレーはデトックス効果が抜群で、食べた後は身体がポカポカ。

おいしい野菜もたっぷり食べられるので、野菜をたくさん食べたい時にもオススメのお店です。

 

 

お店情報 

薬膳スープカレーシャナイア

ランチタイム 11:30〜15:30(L.O14:30)

ディナータイム 18:00〜22:00(L.O21:00)

※スープが無くなり次第営業終了

定休日 日曜・月曜日

 

薬膳スープカレーShania