珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

【Rue Favart(リュファヴァー)/恵比寿】美味しいスイーツが食べたい時にオススメのカフェ

こんにちは。

猫イズムです。

 

本日は恵比寿ガーデンプレイスの近くにあるビストロカフェ、Rue Favart(リュファヴァー)をご紹介。

大人な雰囲気で独特の世界観があるRyu Favart(リュファヴァー)は、ケーキが特に美味しく気軽に立ち寄れるため時々利用しているカフェです。

 

 

Rue Favart(リュファヴァー)の外観

f:id:sabotennmegane:20180822200037j:plain

JR恵比寿駅東口からスカイウォーク出口より徒歩3分、恵比寿ガーデンプレイスから信号を渡ったところにあります。

 

f:id:sabotennmegane:20180822200105j:plain

3階建ての可愛らしい一軒家カフェ。

1階はテイクアウトのスイーツ販売、2・3階がイートインとなっています。

ランチからディナーまでやっているお店で、私はカフェ利用がお気に入り。

 

f:id:sabotennmegane:20180822200159j:plain

 

Rue Favart(リュファヴァー)店内の様子

f:id:sabotennmegane:20180822200510j:plain1階のショーケースには色鮮やかなケーキが。焼き菓子なども販売してあります。

生ケーキは来るたびに新しい商品が並んでいるので飽きません。

イートインでケーキを食べる時は、こちらでよ〜くチェックして2階へ上がりましょう。(メニューにはケーキの写真が載っていますが実物をチェックしたいのです。)

 

f:id:sabotennmegane:20180822200615j:plain

2階へ上がると・・・

壁には大きく真っ赤なヒナゲシと、ミツバチが大胆に描かれてます。照明も可愛らしく素敵でしょ?

 

f:id:sabotennmegane:20180822200649j:plain

3階へ。

真っ赤な壁と巨大な昆虫の絵が印象的ですが、ちょっと薄暗く大人な雰囲気。

アンティークなインテリアと不思議な壁の絵は妙にマッチしていて、なんだか落ち着きます。

窓際に座ると恵比寿ガーデンプレイス周囲の木々が眺められ、優雅な気分になれるので空いていればそちらがオススメ。

 

f:id:sabotennmegane:20180822212933j:plain

座席数は約50席と多く、テーブルの間隔が狭いので満席になると、やや圧迫感あり。

平日の夕方は割と空いているので快適に過ごせます。

 

床・膝にお座りできるワンちゃんもOKだそうですが、いまだ見たことはないです。

間隔が狭く、隣のお客さんと距離も近いのでワンちゃんも緊張するのではないかと余計な心配をしています。どうだろう?

 

気になるソフトクリームのメニューとトッピング

f:id:sabotennmegane:20180822213519j:plain

こちらはソフトクリームのメニュー。

プレーン   400円

ベリー    500円

黒みつきな粉 550円

さつまいも  500円

ナッツ&ラムレーズン 500円

などなど。夏季限定メニューでマンゴー、パインココもおいしそう!

 

f:id:sabotennmegane:20180822213623j:plain

 ソフトクリームのトッピング

しょうが、すりごま、わさびなど変わり種のトッピングは無料。

有料ですがビスコ、パチパチくんのトッピングが気になる!

 

また、ソフトクリームは無料で多めにしてもらえる嬉しいサービスが。

f:id:sabotennmegane:20190303214018j:plain

ナッツ&ラムレーズン

以前、テイクアウトしたナッツ&ラムレーズン。プレーンのソフトクリームにラム酒とた〜っぷりのラム酒漬けのレーズンとナッツがトッピングされていました。

イメージと違いましたが、ラム酒とレーズンが好きなので嬉しい驚き(^^)

 

おすすめのケーキ

今回のお目当はケーキ。ランチも利用したことはありますが、やはりケーキが美味しくてオススメです。

f:id:sabotennmegane:20180822213952j:plain

ドゥ フロマージュ 450円(写真下)

毎回頼んでしまうこちらのケーキ。

レアチーズケーキが二層になっていてフワ〜っととろけ軽やか。そして甘さ控えめで爽やかでおいしい〜!

他にもチーズケーキは種類が多くどれも本格的で美味しいですよ。

 

 

グルマンディーズ オートンヌ 550円(写真奥)

キャラメルムースとチョコムース、ブランデーがきいたスポンジが美味しいケーキです。甘めのケーキでコーヒーと相性バッチリ

 

この2種類が私の定番となっています。

 

f:id:sabotennmegane:20180822215442j:plain

今回は、グルマンディーズ オートンヌがなかったので、アルモニーというカフェのババロアにラベンダーが香る新しい味わいのケーキを注文。

 

モコモコしているこのドリンクはアイスカプチーノです。量がたっぷりで嬉しいね。

ケーキの美味しさと比べるとドリンク類は普通のお味です。

 

 まとめ

Rue Favart(リュファヴァー)は大人な雰囲気で落ち着いたカフェ。

ランチからディナーまで幅広く利用でき、カフェ利用ではパティシエが作る本格的なケーキが楽しめますよ!

 

お店情報

Rue Favart(リュファヴァー)

営業時間 

月〜木11:30〜23:30、金・土11:30〜25:00

日11:30〜22:00

定休日 なし

HP:Rue-Favart

 MAP