珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

エスプレッソが美味しいローマで愛されているカフェ「ボンドルフィボンカフェ」/六本木

こんにちは。

猫イズムです。今日は六本木の穴場カフェをご紹介(^^)

 

 

 

 

「Park6 Powered by bondolfi boncaffe」(パーク6パワードバイボンドルフィボンカフェ)

 

六本木森タワー、ウェストウォークの6階にあるカフェ「パーク6パワードバイボンドルフィボンカフェ」

もう名前が長すぎて、絶対覚えられない。

 

f:id:sabotennmegane:20180927221227j:plain

 

160年以上ローマで愛されている老舗珈琲店で日本では代官山や赤坂、日比谷など店舗が続々と増えてきています。

 

こちらの店舗は、働く人を応援するというコンセプトの元に2017年六本木ヒルズにオープンした新しいカフェです。

 

カフェの中には時間毎に料金を支払い利用できるワークスペースも併設されています。

 

 

カフェ内は緑あふれるくつろぎ空間

 

f:id:sabotennmegane:20180927222203j:plain

 

夜の六本木ヒルズ。夜のヒルズは迫力ありますね、ラスボスがいそう。

 

f:id:sabotennmegane:20180927222439j:plain

 

ウェストウォークに入り6階に上がります。

 

f:id:sabotennmegane:20180927222522j:plain

 

6階に上がり進むと素敵な緑あふれるスペースが・・・。

 

f:id:sabotennmegane:20180927222606j:plain

 

「パーク6パワードバイボンドルフィボンカフェ」

おなじみのキャラクターロゴ。一度見たら記憶に残るユニークなロゴですね。

 

よーく見てください、このロゴ。

コーヒーが美味しくて鼻血が出たのかと思いきやカップから出た湯気なのです!そして口かと思いきやコーヒーカップなのです!

 

名前は「カポッチョーネ君」です。面白いですね(^^)

 

 

f:id:sabotennmegane:20180927223725j:plain

 

入り口の横、広々スペース

 

f:id:sabotennmegane:20180927223756j:plain

 

観葉植物がたくさん。

 

f:id:sabotennmegane:20180927223827j:plain

 

f:id:sabotennmegane:20180927223909j:plain

 

小さなソファもありおすすめの席。リラックスでき電源もあり。

 

f:id:sabotennmegane:20180927223933j:plain

 

カフェの奥にはワークスペースがあり受付をし中に入ることができます。ネット予約可。個室もあるそうです。

 

 

カフェは六本木ヒルズで働いている方が多く利用されているようで休日の土日は空いてるため穴場の場所だと思ってます。

ワークスペースは平日でも空いています。

 

メニューとおすすめのエスプレッソ

f:id:sabotennmegane:20180927224412j:plain

 

  • アメリカーノ  S / M     350円/400円
  • カフェラッテ S /M       350円/400円
  • カプチーノ  S / M      400円/450円
  • カポッチョーネ S / M    550円/600円
  • (カプチーノとチョコレートを合わせた飲み物)

などなど。

 

f:id:sabotennmegane:20180927224949j:plain

 

ハッピーアワーも要チェック!!

ハイネケン、スパークリングワイン、グラスワイン、ハイボールが15:00〜19:00までは350円

 

f:id:sabotennmegane:20180927225120j:plain

 

そしてこちら!ボンドルフィボンカフェで人気の「アラゴスタソフト」650円

 

アラゴスタとはイタリア伝統のお菓子で薄く何層にもなっているパリパリ生地にカスタードを詰めたものです。

そのお菓子の上にソフトクリームを乗っけたもんだから、人気出ちゃいますよね。

 

こだわりのエスプレッソを使用したカフェラテとアラゴスタソフト

 

カフェラテS 350円とアラゴスタソフト650円を注文。

 エスプレッソはローマから空輸されているこだわりの豆使用だそうです。

 

f:id:sabotennmegane:20180927225741j:plain

 

苦味は少ないけどしっかりとしたコクのあるカフェラテで美味!

 

f:id:sabotennmegane:20180927225829j:plain

 

仕事終わりの人がハッピーアワーを楽しんでいたり、パソコンで作業している人がいたりと混在していますが、空間が広く植物などで死角も多いためか居心地がよくゆっくり過ごすことができます。

 

f:id:sabotennmegane:20180927231156j:plain

 

 「アラゴスタソフト」!お顔になってます。

これ、写真で見ると小さく見えますが大きいです!持ち手のアラゴスタの1.5倍程度!!

ソフトクリームは固さのあるしっかりタイプですがボトッと落ちそう!

店員さん、ヘルプ〜!

 

f:id:sabotennmegane:20180927231417j:plain

 

無事、店員さんにお皿をもらいアラゴスタさん横たわっています。

 

f:id:sabotennmegane:20180927231523j:plain

 

全貌が明らかに!サクサクパイのお目見えです。

ちょっと塩っ気のあるパイがザクザク、パリパリ、中カスタードクリームとのコラボレーションで美味しさアップ。

ソフトクリームと絡めながら美味しくいただきました(^^)

 

ヘトヘトの仕事終わりにゆっくりくつろぐ事ができました。

明日からもまた頑張ろう!!

 

 

次回はハッピーアワーも楽しんで見たいです。

 

 

 

お店情報

営業時間

平日 7:00〜21:00(L.O20:30)

土日祝 11:00〜19:00(L.O18:30)

定休日  不定休

 

www.park6.jp