珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

【ショコラティエ・エリカ/白金台】チョコレート専門店のオススメ「ミントチョコ」と「マ・ボンヌ」

だんだん寒くなってきましたね。寒い季節はチョコレートが一段と美味しく感じませんか?

寒い時期に温かいコーヒーと甘〜いチョコレートをお家でゆっくり楽しむのが私の至福の時間。

 

そんな訳で本日はチョコ好きの私が美味し〜いチョコレートをご紹介(^^)

チョコレート専門店「ショコラティエ・エリカ」です。

 

f:id:sabotennmegane:20181108183309j:plain

チョコミン党の方も必見!

 

 

 

人気のチョコレート専門店はエメラルドグリーンが目印

f:id:sabotennmegane:20181108183350j:plain

 

「ショコラティエ・エリカ」

創業1982年の老舗チョコレート専門店。白金台プラチナ通り沿いにあるお店はエメラルドグリーンを基調としたオシャレな外観。

 

 

厳選された最高ランクのカカオ豆を使い、ショコラティエが一から手作りしている今でも大人気のお店。

原料にこだわった繊細なチョコレートは、夏季は思うように作ることができないため8月は1ヶ月間クローズするというこだわりあるお店です。

 

f:id:sabotennmegane:20181108184031j:plain

 

私が訪れたのは平日の午後。次々にお客さんが出入りし、チョコレートを何箱も購入しているマダムがたくさんいました。

 

ショコラティエ・エリカはチョコレートの種類が多く包装紙もとても可愛いため手土産やプレゼントに大人気なのです!

 

カフェスペースで人気のチョコレート「マ・ボンヌ」とコーヒーを楽しむ

f:id:sabotennmegane:20181108184455j:plain

 

店内にはカフェスペースがありチョコレートをちょこっと楽しむことができます。

テイクアウトの方が多いためカフェスペースは空いていることが多いです。

 

f:id:sabotennmegane:20181108184650j:plain

 

チョコレートは1つから注文することができます。

 

f:id:sabotennmegane:20181108184537j:plain

 

ホットコーヒーはお代わり自由なのが嬉しいサービス(^^)

そして私がオススメするチョコレートがやっぱり大人気商品の

 

「マ・ボンヌ」

マシュマロとクルミ入りのミルクチョコレート

 

ショコラティエ・エリカといったら「マ・ボンヌ」と言うほどファンが多いチョコレートです。私もそのうちの1人。

 

f:id:sabotennmegane:20181108185150j:plain

 

これです!!(小さなチョコレートはサービスで付いてきました)

 

f:id:sabotennmegane:20181108185232j:plain

 

マシュマロが存在感大きいでしょ?フワフワとした食感のマシュマロがたっぷりミルクチョコレートに入っているんです。

 

f:id:sabotennmegane:20181108185329j:plain

 

クルミもたっぷり!

 

f:id:sabotennmegane:20181108185409j:plain

 

当然ですがこのミルクチョコレートがミルキーで滑らかでとっても美味しいんです。

さすがチョコレート専門店!

マシュマロはフワフワでチョコレートと一緒に口の中で溶けていきます。クルミもいいアクセント(^^)

 

 

こちらのマ・ボンヌは棒状で販売されていて食べるときはナイフで食べる分だけカットします。

f:id:sabotennmegane:20181108185846j:plain

 

こんな感じで売ってあります。色々なサイズがありますね。

このミントグリーンのパッケージも可愛いのですが他にも

 

f:id:sabotennmegane:20181108185947j:plain

 

マ・ボンヌのミニサイズ 色々包装紙が違っていてどれも可愛いんですよ〜。

これ手土産で持って行ったら喜ばれると思います。贈り物に最適ですよね

 

f:id:sabotennmegane:20181108190626j:plain

 

ケーキなどの生菓子と違って2ヶ月程度日持ちもするので、ちょっとずつ楽しむことができるのもオススメ!

欲しいよ〜

 

他にも色々気になる商品はたくさん。

 

f:id:sabotennmegane:20181224190757j:plain

 

定番のチョコレート

 

f:id:sabotennmegane:20181224190839j:plain

 

どれも美味しそう。全部食べたい!片っ端から!

 

f:id:sabotennmegane:20181108190739j:plain

 

このチョコレートのブーケも可愛い!

男性の方!このブーケ女性にプレゼントしたら絶対ポイントアップですよ!間違いない

 

 

私は今日はもう一つの人気商品「ミントチョコ」を購入し帰宅。

 

 

 

定番のミントチョコは清涼感溢れる本物のお味

 

f:id:sabotennmegane:20181108191358j:plain

 

ミントチョコ100g 882円  素敵なパッケージでテンション上がる〜!

 

f:id:sabotennmegane:20181108191450j:plain

 

丁寧に包まれています。

 

f:id:sabotennmegane:20181108191518j:plain

 

大好きなミントチョコレート!これこれ〜

 

f:id:sabotennmegane:20181108191558j:plain

 

たっぷり100gリーフの形をした可愛い1口サイズのミントチョコレート

 

f:id:sabotennmegane:20181108191626j:plain

 

開封した途端ミントの香りがふわ〜っと広がります。

そしてお味はしっかりミント強め!チョコミント好きにはたまらない味わいだと思います。

大事に1つ1つ食べましょう(^^)

 

 

 

ショコラティエ・エリカは通販で購入可能

 

今回ご紹介したチョコレートは嬉しいことにネットでも注文できます。

魅力的なチョコレートがたくさんあるので覗いてみて下さいね〜!

 

www.erica.co.jp

 

 

 

お店情報

ショコラティエ・エリカ

 

営業時間 10:00〜18:30

定休日 8月1日〜31日、12月31日〜1月3日